北見塩やきそば

地元民がおすすめする北見ランチ16選!おしゃれカフェから焼肉、ラーメンまで

オホーツク地域の拠点となる、北海道北見市。新鮮な海の幸をつかった寿司、ラーメンや焼肉、北見市ならではのご当地グルメなどおいしいものが豊富です。

ランチタイムに営業している店舗も多く、少しお得にグルメを楽しめますよ。そこで今回は、地元民おすすめの北見ランチスポットをご紹介いたします!

※2022/6/20更新

目次

1:まるで隠れ家。店内の雰囲気にテンション上がる「森のごはん。Café」 / 北見市・清見町

童話に出てくるようなくまさんやうさぎさんと一緒に森の中でごはんを食べる。そんな光景を子どもの頃思い描いた人もいるのではないでしょうか。

北見駅から車で約6分、美山通り沿いにある「森のごはん。cafe」は、そんなかわいらしい雰囲気の中で食事ができる隠れ家的カフェです。すでに名前からしてかわいらしい響きのお店内は、木のぬくもりが感じるシンプルで落ち着いた作りです。

「森のごはん。cafe」でぜひ食べてほしいのが、各限定10食のスペシャルメニュー『森のごちそう。』です。色とりどりのおかずが並び、そのボリュームとかわいらしさに、つい歓声を上げたくなるほどテンションがあがります。

なかでも珍しかったのはポテトサラダ。なんと、アイスクリームのコーンの上に乗っています。もちろん食べるときはかぶりつきスタイルです! ジューシーなハンバーグ、カリっと味わい深いパン、アツアツトロトロのグラタンなどどれをとっても大満足の逸品です。

<店舗情報>
■店舗名:森のごはん。cafe
■住所:北海道北見市清見町74-55
■電話番号:0157-88-1087
■営業時間:11~17時(L.O. 16時30分)
■定休日:水曜

【もっと詳しく】キュートな森の中で大人のお子様ランチ!地元の人に大人気の「森のごはん。cafe」(2021年2月17日掲載)

2:食事もデザートもおいしい!くつろげるカフェ「Kafé rega(カフェ レガ)」 / 北見市・高栄東町

おいしい食事においしいデザート、どちらも楽しめる「Kafé rega(カフェ レガ)」。北見駅から車で8分ほどの場所に位置します。

店内は、広々として開放的。おしゃれでかわいいインテリアが目をひきます。落ち着いた雰囲気があって、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

メニューは日替わりパスタやカレー、キッシュ、デザートなどがそろっていて、ランチにも軽食にも、お茶にもぴったりなお店です。

なかでもおすすめは、フレンチトーストにサラダ、スープ、日替わりリゾットがセットになった『スフレパンペルデュ』。分厚いフレンチトーストはふわふわで中はとろとろ。メープルシロップをたっぷりかけて食べると口いっぱいにおいしさが広がります。フルーツやベリーソースと一緒に食べるとさっぱりした味わいを楽しむことができますよ。

どのメニューを選んでもおいしく、ゆったりとくつろげる「Kafé rega」。デザートも手間ひまかけて作られていて、どれも絶品です。ぜひデザートも味わってみてくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:Kafé rega(カフェ レガ)
■住所:北海道北見市高栄東町3-20-4
■電話番号:0157-22-8444
⇒営業時間など詳細はこちら

【もっと詳しく】カリッふわっとろ~!分厚いフレンチトーストが自慢。リピート必至の素敵カフェ(北見市高栄東町)(2022年3月21日掲載)

3:おしゃれなランチを楽しむならここ!「GREEN CAFE(グリーンカフェ)」 / 北見市・北斗町

北見市北斗町にある「GREEN CAFE(グリーンカフェ)」。店内は木を基調とし間接照明が暖かい雰囲気を出していて、居心地が良いお店です。

「GREEN CAFE」には、みんなで取り分けられるメニューや、ピザ、パスタ、プレートごはんなどいろんな種類のメニューがあります。

おすすめは『自家製ローストビーフボウル』。ローストビーフの肉の厚みもしっかりしていて食べ応えがありますよ。ソースとの相性もバッチリで量もしっかりあるので腹ペコでも大満足できること間違いなしです!

デザートも魅力的なメニューがたくさんあります。固めのプリンの上にお好みのアイスとソースをのせることができる『ラテプリン』や外はカリッと中はジューシーな『カヌレ』など盛りだくさん! 期間限定メニューもありますので、ぜひインスタグラムなどをチェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:GREEN CAFE
■住所:北海道北見市北斗町2丁目5-15
■電話番号:0157-57-5261
■営業時間:11~21時(L.O.20時30分)
■定休日:火曜

【もっと詳しく】トレンドスイーツも!色鮮やかなメニューが揃う「夜までやってる」おしゃれカフェ(北見市)(2021年7月22日掲載)

4:ホッと落ち着く。地元民から愛される「ディアウェンゲン(Dear WENGEN)」/ 北見市・双葉町

北見駅から車で10分ほどの場所にある「ディアウェンゲン」は、ホッと一息つく時に訪れたくなるカフェの1つです。

北見駅から夕陽が丘通りを進んでいくと左側に見えるおしゃれな洋館風の建物。1987年から30年以上、地元の人に愛されているお店です。真っ白な壁とチャップリンが描かれた看板が目印で、お店の目の前には商店街の駐車場があり、車も多く駐車できますよ。

メニューを見ると、種類の豊富さに驚きます。カフェメニューのほかにもフードメニューが多く、ランチタイムやディナータイムには多くの人が訪れます。

おすすめは、ランチサービスメニューのCセット『ナポリ・ハンバーグ』。ツヤツヤのナポリタンの上に肉感がしっかりあるハンバーグがドドン!と乗っています。ナポリタンのケチャップ感が絶妙で、肉汁たっぷりのハンバーグと一緒に食べると幸せを感じること間違いなし!

「ディアウェンゲン」では、食事だけではなく、デザートも充実していますよ。アップルパイやパフェなどそれもおいしそうで迷ってしまうほど! 美味しい洋食とコーヒーを楽しみに「ディアウェンゲン」へ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
■店舗名:ディアウェンゲン(Dear WENGEN)
■住所:北海道北見市双葉町1丁目1-6
■電話番号:0157-36-6436
■営業時間:火~日・祝 10時30分~20時30分 ※営業時間は記載と異なる場合がございます。
■定休日:月曜

【もっと詳しく】ボリューミーなランチが絶品!地元住民が愛して30年以上のおしゃれカフェ(2021年3月27日掲載)

5:コスパ最強!絶品ランチが味わえる老舗洋食店「レストラン チロル」 / 北見市・山下町

北見駅から繁華街を抜けて車で5分の場所にある創業50年超えの老舗の洋食屋さん。それが「レストラン チロル」です。

数あるメニューの中でも、昔から人気なのは『ポークチャップ』! 『特上ポークチャップ』と『ポークチャップ』があります。

鉄板の上で「ジュージュー」と厨房から運ばれてきたポークチャップの驚きは豚肉の分厚さです。そこにナイフを入れてみると……次から次へと溢れ出てくる肉汁! このジューシーな油と深いコクのソースが合わさり脂っこさを感じさせません。分厚いのに簡単に切れるほどの柔らかさ。

ライスもついていて、こんなにボリュームがあって1,300円なんですよ。小食でも軽々完食してしまうはずです。そして、さらにうれしいのが、付け合わせのポテト、インゲン、昔ながらの甘いニンジン、そして目玉焼き! 4種類もついてきてお得感満載です。

そのほか、エビとカニの『クリームコロッケ』もおすすめ。揚げたてのサクサクのコロッケの中にトロッと甘く溢れ出てくるクリーミーなソースが最高です!

<店舗情報>
■店舗名:レストラン チロル
■住所:北海道北見市山下町1丁目2-10
■電話番号:0157-25-2555
■営業時間:
〈昼〉11〜14時(L.O.13時30分)
〈夜〉17時30分〜21時(L.O.20時)
■定休日:月曜

【もっと詳しく】地元の老若男女に愛されて50年以上!昔ながらの洋食屋さん「レストラン チロル」(2021年4月1日掲載)

6:インパクト大!オホーツク海を表現したカレー「インド料理レストラン クリシュナ北見本店」 / 北見市・大町

本場インドカレーが食べられる「インド料理レストラン クリシュナ北見本店」。北見駅から網走方面へ車で3分ほどの場所にあり、地元民から愛されています。

店内に入ると、細部にまでこだわったイスやテーブルがシックな雰囲気を演出。インドの調度品もあり高級感があります。

「インド料理レストラン クリシュナ北見本店」に立ち寄ったならぜひとも食べて欲しいのは、冬のオホーツク海をイメージした『オホーツク流氷カリーセット』。

カレーはブルー色でとにかくインパクト大! 味はとてもまろやかで、海のように奥深くなっています。かわいいクリオネの形をしたナンやバトラー(インドの揚げパン)、サラダも付いていているので、お腹いっぱい食べられますよ。

このほかにも、カレーのセットメニューがたくさんあります。辛いのが苦手な方向けに辛さの調節や、お子様セットの用意もあり、家族みんなで楽しむことができるお店です。

<店舗情報>
■店舗名:インド料理レストラン クリシュナ北見本店
■住所:北海道北見市大町15-1
■電話番号:0157-22-5078
⇒営業時間など詳細はこちら

【もっと詳しく】地元民に愛されて17年!オホーツク海を表現した「クリシュナ」のカレーがインパクト大(2021年6月20日掲載)

7: ネタの厚みと鮮度が自慢!人気回転寿司「回転寿し トリトン 三輪店」 / 北見市・東三輪

北見駅から車約11分、国道39号線沿いにある『回転寿し トリトン』。気軽に立ち寄れて、ランチにもピッタリです。オホーツク地方で「回転寿しといえばどこ?」と聞くと必ず上位にランクインするほどメジャーなお店で、今や道内だけではなく東京「スカイツリー」のおひざ元、『スカイツリータウン・ソラマチ』にもある回転寿し屋さんです。

『回転寿し トリトン』では、その時期に食べごろのお寿司をいただけます。おいしさのヒミツは、ネタの厚みと鮮度! 毎日市場で仕入れてくる新鮮な魚介類はお店に到着後、しっかりと下ごしらえしたあと、職人さんの手で丁寧なお寿司となります。

回転寿しと名前はついていますが、注文を受けてから作ってくれるので鮮度は抜群! さらに、ネタが比較的大きめなため、ネタのうまみがお口いっぱいに広がります。

新鮮な海の幸の他にも、デザート系もおすすめ。席の予約は行っていないので、時間に余裕をもって行くとよいでしょう。

<店舗情報>
■店舗名:回転寿し トリトン 三輪店
■住所:北海道北見市東三輪4丁目12-20
■電話番号:0157-23-555
■営業時間:11~22時(L.O.21時30分)
■定休日:なし

【もっと詳しく】口の中で弾けるオホーツク!「回転寿しトリトン」でちょっと贅沢ランチ【北見】(2021年3月28日掲載)

8:ホテルレストランでB級グルメを堪能!「シェルブルー」 / 北見市・山下町

オホーツクエリアの中核都市の1つである北見市は、北海道の中でも屈指の広さを誇り、さまざまな名産があります。『オホーツク北見塩やきそば』は、そんな北見の名物を1つの鉄板の上で融合させたB級グルメです。

食べ応え満点で、また食べたくなるオホーツクでしか食べられない塩やきそばは、市内の12店舗でいただけます(2022年6月現在)。

2007年4月に誕生した『オホーツク北見塩やきそば』は地産地消にこだわり、やきそばに使う麺やタレなどありとあらゆるものがこのやきそばのために開発されました。

また、オホーツク北見塩やきそばは、シズル感なしでは語れません。運ばれて最初にかけるのが“魔法の水”と呼ばれるもの。なにかというと、ホタテの煮汁なんです。それをアツアツの鉄板の上にかけると、ジュワ~っと立ち込める濃厚な香り。ホタテや素材それぞれの香りをまずは鼻で楽しめます。

老舗ホテル「ホテル黒部」のレストラン「シェルブルー」で提供される『オホーツク北見塩やきそば』の特徴は、ダイナミックに入っている野菜と、食べ応えのあるホタテ、そしてそれをまとめる温泉卵です。四角い鉄板の上には、ジャガイモが半分もゴロリ。そして、北見特産の玉ねぎがたっぷりと入っています。

そのままでも十分おいしいやきそばですが、ぜひとも温泉卵を割って、麺をからめて食べてみてください。トロットロの卵黄の中から出てくるやきそばを一口食べると、もうやみつきになってしまいますよ!

ホテルレストランの落ち着いた雰囲気の中で、B級グルメを食べる。一見ミスマッチのような感覚にもなりますが、贅沢な空間でB級グルメを楽しむのも一興でしょう。

<店舗情報>
■店舗名:ホテル黒部レストラン「シェルブルー」
■住所:北海道北見市北7条西1-1
■電話番号:0157-23-2251(代表)
■営業時間:11~15時(L.O. 14時)※営業時間は記載と変更となる場合がございます。
■定休日:不定休

【もっと詳しく】北見の鉄板!ホタテエキスで幸せ感じるホテル黒部の「オホーツク北見塩やきそば」(2021年1月4日掲載)

9:「アツアツの塩やきそばが絶品!「オホーツクビアファクトリー」/ 北見市・山下町

北見市の名物グルメ、『オホーツク北見塩やきそば』をいただけるおすすめ店舗をもう1店ご紹介します。オホーツクビール株式会社が運営している「オホーツクビアファクトリー」です! こちらの店舗では、ランチからディナーの全ての時間帯で食べることができます。ビアホール内は広く異国情緒感ただよう開放的な雰囲気。

注文して数分後、パチパチじゅーじゅー!とアツアツの鉄板で提供される『オホーツク北見塩やきそば』は、その音を聞くだけでテンションが上がります。さらに玉ねぎの甘い香りが鼻をくすぐります。

玉ねぎを始め彩り豊かな野菜と大きなホタテ。口の中にいれるとふわっとおいしさが広がります。この豊かな味わいのヒミツは、シズル感を大切にするために入れる“魔法の水”。

「オホーツクビアファクトリー」でも、ホタテを煮た時のだし汁を魔法の水として使っているそうです。上にふりかけるかつお節のようなものは“鮭節”。魔法の水でいっきに蒸しあがった上にかけると、蒸気と共に踊ってさらにおいしさを引き立ててくれます。

「オホーツクビアファクトリー」は、日本で最初にクラフトビールを販売したお店でも知られています。もちろんテイクアウトもできるので、北見に訪れた際には一度味わってみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
■店舗名:オホーツクビアファクトリー
■住所:北海道北見市山下町2丁目2-2
■電話番号:0157-23-6300
■営業時間:11時30分~22時(L.O. 21時30分)※ランチタイムは14時まで
■定休日:年末及び元旦

【もっと詳しく】アツアツの鉄板の上には北見の全部が詰まってる!「オホーツク北見塩やきそば」(2020年11月25日掲載)

10:ホタテのおいしさがぎゅっと詰まった濃厚ラーメン「レストランエフ」/ 北見市・留辺蘂町

北見市の玄関口“留辺蘂町”。ここに位置する老舗「レストランエフ」には、海鮮の珍味では有名、中華食材としても3大調味料の1つとして数えられるホタテの干貝柱を使った濃厚なラーメンがあるんです!

旨みがたっぷり詰まった『オホーツク干貝柱塩ラーメン』は、稚内から網走までのオホーツク沿岸で獲れるホタテのおいしさを多くの人に食べてもらいたくて平成21年に誕生しました。

透き通った黄金色のスープは濃厚なのにゴクゴク飲めてしまうほど後味さっぱり。スーっと身体にしみるおいしさは、食べ進めるほどに名残惜しいとさえ思える1杯です。麺の上にはホタテがドドンと2個鎮座。それ以外は普通のどこにでもありそうな塩ラーメンに見えますが、食べた瞬間只者ではない実力を感じます。

スープを一口飲めば、目の前にオホーツクの海が見えてしまうんじゃないかと思うほどの濃厚なホタテの味。そして、まろやかでやさしい塩味が口の中を駆け抜けていく味わいに、はしが止まらなくなります。

<店舗情報>
■店舗名:レストランエフ
■住所:北海道北見市留辺蘂町旭西220
■電話番号:0157-42-4574
■営業時間:11~18時30分(月~金)、11~20時(土・日)
■定休日:水曜

【もっと詳しく】スープを飲み干す旨さ!3つの味が楽しめる「オホーツク干貝柱塩ラーメン」(2020年12月6日掲載)

11:こってり味噌ラーメンがたまらない!「北海道らーめん 奥原流 久楽 北見店」/ 北見市・栄町

北見市には身体がポカポカ温まる、みそラーメンの人気店があります。それが「北海道らーめん 奥原流 久楽(くら)」。

全国に10店舗あるフランチャイズのラーメン店です。本店は札幌にあり、こってりとした豚骨ベースのスープが多くのラーメンファンを魅了しています。

おすすめは看板メニューの『白味噌らーめん』。麹たっぷりの甘口みそと豚骨スープがコクと滋味深さを感じさせてくれる一杯です。とんこつ特有のくさみもなく、スープみまでしっかり飲み干したいと感じるほど。麺は北海道のラーメンらしく中太のたまごちぢれ麺で、スープを程よく絡めて相性抜群です。

通常のトッピングでも十分おいしいのですが、おすすめは全部乗せの『白味噌らーめん 特選トッピング』です。チャーシューや海苔の他に味玉も乗ってボリューム満点!

フランチャイズのお店ですが、北見店ではオリジナルサイドメニューも豊富です。店内のメニューには「北見店限定」の文字をあちらこちらで見かけるので、ここでしか出会えない味を食べてみたい方には特におすすめします。

「北海道らーめん 奥原流 久楽 北見店」は国道39号線沿いにあり、車が約18台も駐車できる広々とした駐車場も完備。店内はカウンター席だけではなく、ボックス席や小上がり席も豊富なので、グループやご家族連れでもゆっくり食事を楽しめます。

<店舗情報>
■店舗名:北海道らーめん 奥原流 久楽 北見店
■住所:北海道北見市栄町1丁目1番地2
■電話番号:0157-69-6610
■営業時間:11~24時(年末年始は異なります)
■定休日:無休(年末年始は異なります)

【もっと詳しく】コク深いみそがしみる!極寒の地でも身体がポカポカになるラーメンといえばココ(2021年2月10日掲載)

12:一度は食べてみたい!パワフルなラーメン「麺屋 中山商店」 / 北見市・中央三輪

北見市は盆地のため、夏は暑くて冬は極寒という道内でも気温差の激しい地域です。そんな厳しい環境下でも、乗切るパワーをくれるのは「麺屋 中山商店」のパワフルなラーメン! 北見駅から車で約11分札幌方面へ向かうところにあります。

ガッツリとしたボリュームの見た目は、北見でも数少ない二郎インスパイア系のお店です。国道沿いではなく、住宅街に近い場所にありますが、お店はいつも賑わっている印象。

「麺屋 中山商店」でのおすすめは何といっても『にんにく醤油』! 極太麺のため運ばれてくるまでには少々時間がかかるということを告げられます。ドーン!と盛られたもやしとキャベツの上には、たっぷり背脂と大量のきざみニンニクがまるで降ったばかりの雪のように乗っかっています。そして、かたわらには岩のように大きなチャーシュー。

実はこのチャーシュー、固いかと思いきやビックリするくらい柔らかいのです。じっくり煮込んだ角煮のようなぷるぷるのチャーシューは、はしでスッっと切れてとろけるおいしさ。スープはキリッとした醤油味です。

具材の下に眠っているのは、このラーメンの主役ともいえる極太麺。細めのうどんレベルの太さで、若干固めで提供されるので、具材を味わってから麺に進んでもおいしくいただけます。食べ進めるほどに背脂ときざみニンニクがスープに溶け込み、どんどんコク深くなっていくのがわかるはず!

「麺屋 中山商店」で驚いたのは、個性豊かなメニューのバリエーションが多いことです。『にんにく醤油』と同じ極太麺で味わえるのは油そばやつけめん。その他にも中太麺メニューも揃えられており、一般的な味噌・醤油・塩ラーメンの他に、胡麻・魚介・醤辛と、とにかくメニューのバリエーションが豊富なのです。

何度行ってもいろいろなラーメンを味わえる。それが「麺屋 中山商店」の魅力なのかもしれません。

<店舗詳細>
■店舗名:麺屋 中山商店
■住所:北海道北見市中央三輪9-11-16
■電話番号:0157-36-6606
■営業時間:火~金 11~15時、17~20時、土日祝 11~20時
■定休日:月曜
■駐車場:あり

【もっと詳しく】ガッツリ系にんにく醤油で攻める!パワフル好き必食のラーメン「麺屋 中山商店」(2021年2月25日掲載)

13:食べたら感動間違いなし!ゆずの香りが広がるラーメン「らぁめん しんば」/ 北見市・中央三輪

「食べたら感動する」と地元の人たちに人気のラーメン店が北見市中央三輪にある「らぁめん しんば」。

イチオシは、『淡麗白醤油』です。スープはきれいに透き通っていて、ゆずの皮入り。見た目は塩ラーメンのようですが醤油の風味がしっかりあって、ゆずがふわっと香ります。

半分ほど食べてからお店のファンの方から教えてもらったおすすめのトッピング、すりおろし生姜を追加。生姜が加わるとピリッとした特有の辛みで絶妙な味わいに。食欲がさらに増加します!

食べ終わるころには生姜のチカラもあって、からだもぽかぽか。『淡麗白醤油』を注文されるときは、ぜひ生姜も一緒に注文してもらいたいです!

「らぁめん しんば」にはほかにも、濃厚な『鶏白湯スープ』のラーメンや、期間限定のラーメンもあるんです!

どんな期間限定ラーメンがあるのかは、お店のInstagramをチェックしてみてくださいね!

<店舗情報>
■店舗名:らぁめん しんば
■住所:北海道北見市中央三輪4丁目511-3
■電話番号:0157-57-3887
■営業時間:11時〜14時30分、17〜20時30分(L.O. 20時)
■定休日:火曜(祝日の場合は翌日)

【もっと詳しく】清湯と魚介のダブルスープ。見た目も味も繊細なラーメンを味わえる「らぁめん しんば」(2021年4月4日掲載)

14:ゆっくりとした空間で熟成和牛を堪能!「味覚園 栄町店」 / 北見市・栄町

北見市は、北海道でも屈指の焼肉の街。全国的に見ても、人口比率に対して焼肉店が多いことで有名です。北海道で焼肉というと、ラム肉が多く食べられていますが、北見市ではラム肉も食べるものの内臓肉が主流。

北見市民の焼肉好きのルーツには諸説あるようですが、一説によるとその昔、北見市の駅裏にと畜場があり、当時はさほど主流ではなかった内臓肉が新鮮でお手頃な値段だったため食べられるようになったという説があります。

そんな北見焼肉の特徴として、お肉屋さんが経営している焼肉店が多いことがあげられます。なので、焼肉はおいしくてリーズナブルなお店が多いのです。

「(株)坂口精肉店」が運営する『味覚園』はそのひとつ。国道39号線沿いにあり、いつでもおいしい焼肉を楽しめます。このお店の特徴は、オホーツク管内のおいしい熟成和牛が食べられること。そして、家族みんながゆっくりと楽しめる空間がブランドコンセプトとなっているお店です。

もちろん七輪で食べるのですが、無煙ロースターなので、モクモクとした煙に包まれることなく、はじめて北見焼肉を楽しむ方でも焼肉を思う存分堪能できるでしょう。こちらでいただける希少な熟成焼肉は、北見に来たなら一度は食べて欲しい逸品です。

七輪で焼くお肉。北見で焼肉を食べると、ジューシーでおいしい焼肉が食べられます。まずは基本のサガリやホルモンから食べてみてください。そして、日本有数の生産量を誇る北見タマネギとお肉の相性がバツグン! お店によってオリジナルで作っている生タレにも注目です!

<店舗情報>
■店舗名:味覚園 栄町店
■住所:北海道北見市栄町2-1-7
■電話番号:0157-26-6000
■営業時間:
〈昼〉11〜14時30分(L.O. 14時)
〈夜〉17〜22時30分(L.O. 22時)
■定休日:年末年始

【もっと詳しく】煙まで旨いって本当!? 道内随一の焼肉の街で堪能したい「北見焼肉」【肉好き必見】(2020年12月9日掲載)

15:炭火焼肉メニューからサイドメニューまで種類豊富!「和牛炭火焼肉あべべ」/ 北見市・中央三輪

2020年10月にオープンした「和牛炭火焼肉あべべ」もおすすめの北見焼肉店のひとつです。

「和牛炭火焼肉あべべ」には、看板メニューの『熟成和牛カルビ』や赤身の色がきれいな『ネギ牛タン』などの“和牛焼肉”を中心に、サイドメニューまで豊富に種類があります。

サイドメニューでイチオシなのは、冷麺! 一般的な冷麺はチャーシューが入っていますが、こちらの冷麺にはなんと和牛ローストビーフがのっているのです。赤身のあるお肉が乗っていると高級感が一気に増します!

平日は限定のお得なランチセットを注文できますよ。北見焼肉ならでは、サガリやホルモンを手軽に楽しめます。

また、「和牛炭火焼肉あべべ」では、札幌にあるシメパフェ専門店「パフェ、珈琲、酒、佐藤」監修のオーダーメイドパフェを注文できることで話題のお店。

キッズルームとキッズメニューもあり、週末にはキッズルームでイベントも開催されているので、家族連れにもおすすめです。

<店舗情報>
■店舗名:和牛炭火焼肉あべべ
■住所:北海道北見市中央三輪2丁目312番地1
■電話番号:0157-33-3329
■営業時間:
〈昼〉11時〜14時30分(L.O. 14時)※ランチメニューは平日限定
〈夜〉17時〜22時30分(L.O. 22時)
■定休日:年末年始 臨時休業はホームページで告知

【もっと詳しく】焼肉屋のパフェが絶品!? 北見で今話題の「和牛炭火焼肉あべべ」(2021年4月7日掲載)

16:ボリューム感たっぷりの焼肉ランチが楽しめる「ホルモン・焼肉まる笑柏陽店」 / 北見市・柏陽町

北見駅から網走方面へ車で5分ほど行くと見える「ホルモン・焼肉まる笑柏陽店」。基本個室なので、少人数だけではなくグループで行ってもゆっくりできます。

「ホルモン・焼肉まる笑柏陽店」のランチセットは全部で11種類あります。イチオシは『まる笑レディースランチ』。5種類のお肉とごはん、ナムル、キムチ、スープ、さらにはデザートまでついてきてボリューム感たっぷりのランチセットです。

北見ならではのメニューを楽しみたい方には『MIXホルモンランチ』がおすすめです。北見焼肉といえばホルモンが主流! 一般的に流通している腸の部位と一緒に、普段流通することの少ない希少な部位がミックスされていて、さまざまな部位のホルモンが食べられますよ。

お昼のランチで気になることといえばやはり“ニオイ”ですよね。「ホルモン・焼肉まる笑柏陽店」では、無煙ロースターを使用していて、煙のニオイがつきにくくなっているので、安心してお昼から焼肉を食べられます。お友達同士でそれぞれ好きな焼肉ランチセットを頼んで元気いっぱいになってみませんか?

<店舗情報>
■店舗名:ホルモン・焼肉まる笑柏陽店
■住所:北海道北見市柏陽町47-3-2
■電話番号:0157-33-1900
■営業時間:ランチ 11~14時30分(L.O.14時)、ディナー 17~23時(L.O.22時)
■定休日:第1・第3・第5月曜(定休日が祝日の場合は翌日休み)

【もっと詳しく】やっぱりお肉!焼肉激戦地区・北見でいただく焼き肉ランチ「ホルモン・焼肉まる笑」(2021年5月1日掲載)

 

絶品グルメが盛りだくさんの北見市。おしゃれな雰囲気のカフェから、家族でわいわい楽しめる焼肉店や回転寿司まで一度は訪れたいお店ばかりでしたね。

北見市を訪れた際は、ぜひおいしいご当地グルメを楽しんでみてください!

【画像】ホテル黒部

※こちら記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。メニューや営業時間はお店の公式SNS等でご確認ください。

⇒こんな記事も読まれています
何度でも行きたい!北見のおすすめカフェまとめ
地元ライター絶賛!北見のケーキ屋さん4選



北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉