TOP > 食べる > 口の中で弾けるオホーツク!「回転寿しトリトン」でちょっと贅沢ランチ【北見】
トリトンのお寿司

口の中で弾けるオホーツク!「回転寿しトリトン」でちょっと贅沢ランチ【北見】

2021.03.28

新鮮な魚介類が楽しめる北海道。カニやイクラなどお寿司のネタでおなじみの食材も多く集まっています。ここ、オホーツク地方でお寿司を気軽に食べたいなら『回転寿し トリトン』がおすすめです。

北見駅から車約11分、国道39号線沿いにあります。気軽に立ち寄れて、ランチにもピッタリな回転寿し。今回は『回転寿し トリトン』の魅力をたっぷりご紹介します!

オホーツクで回転寿しといえばトリトンのお寿司

オホーツク地方で「回転寿しといえばどこ?」と聞くと必ず上位にランクインするほどメジャーなお店の『回転寿し トリトン』。今や道内だけではなく「スカイツリー」のおひざ元、『スカイツリータウン・ソラマチ』にもある回転寿し屋さんです。

地元北見では“回転寿し”という言葉が世の中に出始めたと同時に誕生。老舗の回転寿し店の印象が強く、今もなお多くのファンが訪れるお店です。回転寿しというと、ただお寿司が回っているというイメージが強いかもしれません。しかし、ここ『回転寿し トリトン』では、寿司職人さんの元気な声と熟練の技を堪能できるお店なのです。

ネタの厚みと鮮度に感動!

『回転寿し トリトン』では、その時期に食べごろのお寿司を頂けます。おいしさのヒミツは、ネタの厚みと鮮度! 毎日市場で仕入れてくる新鮮な魚介類はお店に到着後、しっかりと下ごしらえしたあと、職人さんの手で丁寧なお寿司となります。

回転寿しと名前はついていますが、注文を受けてから作ってくれるので鮮度は抜群! さらに、ネタが比較的大きめなため、ネタのうまみがお口いっぱいに広がります。

タッチパネル採用で注文もスマート

最近の飲食業界は多くの場所でタッチパネルが採用されています。『回転寿し トリトン』では、その日のおすすめネタや、定番ネタ、その他サイドメニューやアルコールまで各種ご用意。大きな声で頼む必要がないので、それぞれ好きなネタを選んでスマートに注文できます。

注文にわずらわしさがないので、一緒に来たお連れ様と楽しい時間を過ごせるのも『回転寿し トリトン』の魅力です。

 

オホーツクの海の幸をたっぷりと堪能したいなら、気軽に立ち寄れる『回転寿し トリトン』はイチオシ。地元の人だけではなく、観光や出張で訪れた人も行きやすいお店です。

新鮮な海の幸の他にも、手作り杏仁豆腐などのデザート系もおすすめ。席の予約は行っていないので、時間に余裕をもって行くとよいでしょう。

北見に訪れたときこそ、とびっきりにおいしいお寿司のランチに舌つづみをうってみませんか?

<店舗情報>

■店名:回転寿し トリトン 三輪店
■住所:北見市東三輪4丁目12-20
■電話番号:0157-23-555
■営業時間:11~22時(L.O.21時30分)
■定休日:なし

⇒こんな記事も読まれています

一度でいいから食べてみて!札幌で外せない「おすすめスープカレー店」3つ

なぜスープ付き?北海道名物「やきそば弁当」が道民に愛される理由に迫る