TOP > 食べる > 清湯と魚介のダブルスープ。見た目も味も繊細なラーメンを味わえる「らぁめん しんば」
らぁめん しんば

清湯と魚介のダブルスープ。見た目も味も繊細なラーメンを味わえる「らぁめん しんば」

2021.04.04

各地にはたくさんのラーメン店がありますよね。北見市にも多くのラーメン店があり、そのお店特有のさまざまなラーメンを食べることができます。

筆者が北見でラーメンを食べようと、知人数名におすすめのお店を聞くと「らぁめん しんば」さんの名前が多く出ました!

「食べたら感動する」というラーメンを味わってきたので、みなさんに「らぁめん しんば」さんを紹介します!

淡麗生醤油

こちらは『淡麗生醤油』に味付け卵のトッピング。

運ばれてきたラーメンを見て、その美しさにおどろきました!

にごりのないきれいなスープ。中央に盛りつけられているのはこの辺りではめずらしいレアチャーシュー。どんな味がするのか、とってもわくわくします。

まずスープからいただくと、思わずうなるほどのおいしさ。しっかり濃い醤油味なのに塩気は強くなく、あっさりしていてコクもあります。スープをすくう手が止まらず、気づけば飲み干してしまうほど病みつきになりますよ!

麺はストレートの細麺。固すぎずやわらかすぎない茹で具合。

レアチャーシューはクセはなくやわらかで、鶏チャーシューは歯ごたえはあるけれどしっとり。それぞれのちがった良さが楽しめます。

淡麗白醤油

『淡麗白醤油』のスープもきれいに透き通っています。白醤油はゆずの皮入り。見た目は塩ラーメンのようですが醤油の風味がしっかりあって、ゆずがふわっと香ります。

半分ほど食べてからお店のファンの方から教えてもらったおすすめのトッピング、すりおろし生姜を追加。生姜が加わるとピリッとした特有の辛みで絶妙な味わいに。食欲がさらに増加します!

食べ終わるころには生姜のチカラもあって、からだもぽかぽか。

『淡麗白醤油』を注文されるときは、ぜひ生姜も一緒に注文してもらいたいです!

あっさりだけではないメニュー。期間限定ラーメンも!

濃厚な『鶏白湯スープ』のラーメンや、期間限定のラーメンもあるんです!

期間限定で登場する『濃厚みそつけめん』や『まぜそば』はメニューに出るのを心待ちにしているファンもたくさんいます。

どんな期間限定ラーメンがあるのかは、お店のInstagramをチェックしてみてくださいね!

 

『らぁめん しんば』さんのラーメンを食べれば、そのおいしさに感動してファンになりますよ!

<店舗情報>

■店名:らぁめん しんば
■住所:北見市中央三輪4丁目511-3
■営業時間:11時〜14時30分、17〜20時
■定休日:火曜(祝日の場合は翌日)
■電話番号:0157-57-3887
■Instagram:@ramen_shinba

⇒こんな記事も読まれています

一度でいいから食べてみて!札幌で外せない「おすすめスープカレー店」3つ

なぜスープ付き?北海道名物「やきそば弁当」が道民に愛される理由に迫る