にんにく醤油-小

ガッツリ系にんにく醤油で攻める!パワフル好き必食のラーメン「麺屋 中山商店」

2021.02.25

北見市は盆地のため、夏は暑くて冬は極寒という道内でも気温差の激しい地域です。そんな厳しい環境下でも、乗り切るパワーをくれるのは「麺屋 中山商店」のパワフルなラーメン!

今回はどんなハラペコさんも思いっきり大満足してしまうラーメンをご紹介します!

そびえ立つ盛りにうっとり…大迫力で登場する「にんにく醤油」

北見駅から車で約11分札幌方面へ向かうと現れる「麺屋 中山商店」。ガッツリとしたボリュームの見た目は、北見でも数少ない二郎インスパイア系のお店です。国道沿いではなく、住宅街に近い場所にありますが、お店はいつも賑わっている印象。北見に住んでいる筆者でさえ何度か入れず断念した日があるほどの人気店です。

「麺屋 中山商店」でのおすすめは何と言ってもこの『にんにく醤油』! 極太麺のため運ばれてくるまでには少々時間がかかるということを告げられます。

どんなラーメンがやってくるのかとワクワクしていると、期待を裏切らない大迫力で登場! 盛りが立派で運んでくる間にこぼれてしまうため、下にお皿が敷いてあります。

背脂ときざみニンニクの雪、チャーシューの厚さとやわらかさに感動

ドーン!と盛られたもやしとキャベツの上には、たっぷり背脂と大量のきざみニンニクがまるで降ったばかりの雪のように乗っかっています。そして、かたわらには岩のように大きなチャーシュー。実はこのチャーシュー、固いかと思いきやビックリするくらい柔らかいのです。じっくり煮込んだ角煮のようなぷるぷるのチャーシューは、はしでスッっと切れてとろけるおいしさ。スープはキリッとした醤油味です。

具材の下に眠っているのは、このラーメンの主役ともいえる極太麺。細めのうどんレベルの太さで、若干固めで提供されるので、具材を味わってから麺に進んでも美味しくいただけます。食べ進めるほどに背脂ときざみニンニクがスープに溶け込み、どんどんコク深くなっていくのがわかるはず!

これだけじゃないのが「麺屋 中山商店」!メニューのバリエーションが豊富

「麺屋 中山商店」で驚いたのは、個性豊かなメニューのバリエーションが多いでことです。『にんにく醤油』と同じ極太麺で味わえるのは油そばやつけめん。その他にも中太麺メニューも揃えられており、一般的な味噌・醤油・塩ラーメンの他に、胡麻・魚介・醤辛と、とにかくメニューのバリエーションが豊富なのです。

何度行ってもいろいろなラーメンを味わえるのがこの「麺屋 中山商店」の魅力なのかもしれません。

「ラーメンのお供にごはんも食べたい!」という方には、のりがたっぷりかかったTKGもおすすめ。こちらは魚だしがかかった『まかない飯』というメニュー。

ほんのり魚だしの甘さとのりがこれでもか!とかかっているビジュアルは、インパクトがありますが、サラサラと食べられる一品。ごはんメニューも充実しているので、ご自身のハラペコ具合に合わせてください。

『にんにく醤油』には、普通サイズと小サイズがあり、メニューには「小は普通のラーメンと同じくらいのボリュームです」と明記されています。なので、フルサイズが難しそうな女性でも安心して食べられます。

 

がっつり食べたいハラペコ男子から小さなお子さままでたのしく食事ができる「麺屋 中山商店」へぜひ足を運んでみてください。

<店舗詳細>

■店名:麺屋 中山商店
■住所:北見市中央三輪9-11-16
■電話:0157-36-6606
■定休日:火曜日
■営業時間:月・水~金 11時~14時30分、17~21時、土日祝 11~21時
■駐車場:あり

北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉

⇒こんな記事も読まれています

口いっぱいにほお張りたい…!絶品の「サンドイッチ」が食べられるおしゃれカフェ6選

トレンドスイーツも!色鮮やかなメニューが揃う「夜までやってる」おしゃれカフェ