Flags Coffee Store

写真を撮る手が止まらない!おしゃれすぎる最先端的カフェ「Flags Coffee Store」

2021.06.22

カフェと一口にいっても、書店を併設したり、雑貨店のなかで営業したりと、そのスタイルはさまざま。

北見市の「株式会社BARB」さんが経営するお店もその1つ。今回はイマドキな雰囲気が漂う「Flags Coffee Store」さんをご紹介します。

「Flags Coffee Store」でおしゃれなカフェ活!

「株式会社BARB」さんは、北見市に韓国焼肉店「ニューテサグリ」さん、創作お好み焼き・鉄板焼きの「甘藍」さん、海鮮を中心としたお料理とバーテンダーが作る本格カクテルが飲める「然ること乍ら」さん、じまん村にある「愛がなくちゃね。」さんなどさまざまなコンセプトのお店を展開しています。

そのなかの1つ、「Flags Coffee Store」さんは、美容室とアパレルショップが一体になったカフェ。

店内は2階まで吹き抜けになっていてとてもスタイリッシュな雰囲気です。

2階に上がると壁一面に電球がついていて、流れてくるBGMもおしゃれ。席に着くととてもリラックスできる空間が広がります。2階席は各席コンセント、Wi-Fiが完備しているのでパソコン作業にもぴったりです。

店内には至るところに絵画や装飾品が。おしゃれでつい写真を撮りたくなってしまいます。

本格的なエスプレッソマシンで至福な1杯を

本格的なエスプレッソマシンで入れてもらったこちらのアイスラテ。ホイップも追加していただけました! 甘くなるかなと思いましたが、しっかりとエスプレッソの美味しさを感じられて、ドリンクだけでもテイクアウトしたいと思うほど!

別日に訪問したときにはカフェラテをいただき、サービスでラテアートまでしてもらいました! 店員さんがとても気さくな方で、カフェ巡りをしている方たちのなかでも話題なんです(笑)

カップとソーサーの色が壁紙と合っていてとてもかわいいですね。

人気のサンドウィッチは種類豊富!

筆者が注文したのは『フラッグスチェダーサンド』800円。外はカリカリに焼き上げてあり、なかにはトロトロのチーズがたっぷりと入っていて満足すぎる一品です。とってもボリューミー!

もう1つは『BLTサンド』800円。ベーコン、レタス、トマト、チェダーチーズ、マスタード、ピクルスが挟んである定番サンド。

友人と1つずつシェアしていただきましたが、『BLTサンド』は王道ですがソースの組み合わせなのかどこか定番らしさを感じさせないサンドウィッチでした。

そして、衝撃的に美味しかったのが、付け合わせのポテトのソース! 甘じょっぱさを感じるソースでポテトを食べる手が止まりませんでした。ただのポテトと侮らず、ぜひ食べていただきたいです。

カレーも本格的

筆者はこの日は前回食べたサンドウィッチが美味しかったのでほかのサンドウィッチを注文しようと思っていたのですが、まわりのいい匂いに誘われてカレーを注文してみました!

こちらは『特選欧風チキンカレー』880円。

『本日のスパイスキーマカレー』。こちらも880円。

筆者は『本日のスパイスキーマカレー』をいただいたのですが、香辛料がとっても効いたスパイシーなカレーでした。美味しくて手が止まりません! 上にのっている卵黄と一緒に食べるとまろやかになりペロリと完食してしまいました。家庭的な味ではなく、お店でいただける本格的な味で大満足でした!

メニューには「シングル880円、ダブル1,080円、トリプル1,380円」と書いてあり、なんとトリプルにすると3種類のカレーをいただけるそう! 辛さも調節できるので店員さんにお声かけを。

ほかにもパスタメニューもありましたよ。

心奪われるデザート!

デザートはその日によってメニューが変わるようで、この日は“イチゴミルクアイスクリーム風”のものをいただきました。アイスクリームの下にミルク、イチゴ、コーンフレークが入っており、店員さんが目の前でアイスクリームをバーナーで焼いてくれます。心を鷲掴みにされるデザートです!

毎週火曜日はレディースDAYだそうで、なんとデザートが無料! なんてすてきな日でしょうか(笑) この日のレディースDAYは『マーブルアイス』!

 

「Flags Coffee Store」さんはテイクアウトやデリバリーもしているのでお家で楽しむのもいいかもしれません。なんと北見市内ならどこでも配達してくれるみたいです! くわしくはインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

<店舗情報>
■店舗名:Flags Coffee Store
■住所:北海道北見市本町4丁目3-23
■TEL:090-2074-2379
■営業時間:11~21時
■公式インスタグラム:@flagscoffeestore

北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉

⇒こんな記事も読まれています

一度は食べてみたい…!札幌の地元民がおすすめする「札幌の絶品スイーツ」5つ

常温タイプのスイートポテトって?幸せを贈れるやさしいスイーツ「サチ」