宅飲み

ステイホームも2年目。マンネリしがちな宅飲みをもっと楽しくする方法4選

2021.06.14

外出を控えて、おうちで過ごす時間が長くなっている今、自宅でお酒を飲む機会も増えたのではありませんか? 憂鬱なステイホームも、宅飲みならではの楽しみ方で、ステイホームの憂鬱さを吹き飛ばしましょう!

宅飲みの楽しみ方①会えない仲間ともオンラインで飲み会

たくさんの人と集まってお酒が飲めない今、宅飲みなら“みんな”で楽しめます。ビデオ通話ができるアプリを使って、オンライン飲み会を開催! 仲間の顔を見ながらしゃべって思いっきり笑ってお酒を楽しめるのは、宅飲みだからこそできることです。

宅飲みの楽しみ方②映画・ドラマ・漫画に一人で没頭

宅飲みだからこそ一人の時間を存分に楽しむのもありです。サブスクで映画を見たり、撮りためているドラマを一気見したり、漫画を読んだり……。一人だからこそ誰にも邪魔されず、好きなことに没頭できます。一人時間を楽しむお供に、お酒とおつまみを携えてはいかが?

宅飲みの楽しみ方③お財布にやさしい「新ジャンル」を味わう

せっかく家で飲むなら外飲みよりも安くすませたい! そんなときにも宅飲みを満足に楽しめるのが、お財布にやさしい新ジャンルのお酒です。

今の新ジャンルはかなり進化しているので、飲んだことがない人はおいしさに驚き、リピートしたくなるはず。新しいお酒を開拓するなど、今までにないお酒を宅飲みでトライしてみるのも楽しそうです。

宅飲みの楽しみ方④プチ贅沢な料理&おつまみと一緒に

我慢や節約ばかりではなく、ちょっとした贅沢も味わいたい……。それならお酒に合うグルメをお取り寄せしてはいかがでしょうか。お酒と一緒に食べるものにもこだわれば、いつもの宅飲みがプチ贅沢になりますよ。

でも、ここまで長いおうち時間はマンネリになりがち

宅飲みを楽しくするアイディアはたくさんありますが、これだけ巣ごもりの期間が長いと、前向きになれない方もいるでしょう。家の中にいるだけでは飽き飽きとしてきます。

そんな人にうれしいキャンペーン情報が飛び込んできました! それが……

サッポロの2大新ジャンルを飲んで、「高級和牛」を当てよう!

サッポロビールの2大新ジャンル『麦とホップ』と『GOLDSTAR』を飲むと、なんと“高級和牛”が当たるキャンペーンが開催中なんです!

家計にもありがたい新ジャンルのお酒を飲んで、さらにプチ贅沢なグルメを味わえるとなると、宅飲みがいつも以上に楽しくなること間違いなし。おうち時間のマンネリも打破できそうですね。

どちらもうまい!「麦とホップ」&「GOLD STAR」

キャンペーンの対象となるお酒は、どちらもおいしい新ジャンルなんです。

『麦とホップ』はビールが好きな人が「おいしい!」と思わず口からもれるほどの味です。その理由は、うまみが凝縮された麦汁をつくり出す「うまみ麦汁製法」で、ビールらしいうまさを引き出しているから。

『GOLD STAR』はサッポロビールの2大ブランドの『黒ラベル』と『ヱビス』の技術と信念を受け継いだ新ジャンルです。『黒ラベル』の麦芽と『ヱビス』のホップが増量されています。さらに、ビールで用いられている「新・ダブルデコクション製法」を採用。ビールらしい力強い飲み応えと、飲み飽きないうまさを実現しています。

おうちのプチ贅沢を叶える!人形町今半の「高級和牛」選べる2コース

キャンペーンで当たる“高級和牛”は、老舗の牛鍋屋として名高い『人形町今半』からご用意。歴史と伝統のあるお店では、牛肉だけでなく技術にも衛生にもしっかりとこだわっています。

キャンペーンは2コースから選べます。定番の『黒毛和牛すき焼・割下付(肩・肩ロース)400g』は外せません。割下もセットになっているので、おうちで『人形町今半』のすき焼きを再現できます。

もう一つは『黒毛和牛焼肉(もも)430g』。どちらのコースの黒毛和牛も厳しい品質管理のもとで熟成させ、食感とうまみが引き出されています。『人形町今半』ならではの黒毛和牛の味わいを、ぜひご自宅で新ジャンルのお酒と一緒にご堪能ください。

 

「退屈だな」「憂鬱だな」と感じていたおうち時間も、おいしいお酒とグルメがあれば、充実した時間となりそうですね。ぜひ『麦とホップ』と『GOLD STAR』を飲んで、“高級和牛”を当てるキャンペーンに参加してみてくださいね。

<キャンペーン概要>
■対象商品:
①サッポロ 麦とホップ「そこまでやるのか厳選和牛当たる」缶350ml・缶500ml 各6缶パック キャンペーンパック
②サッポロ GOLD STAR「そこまでやるのか厳選和牛当たる」缶350ml・缶500ml 各6缶パック キャンペーンパック
■賞品詳細:
Aコース:黒毛和牛すき焼き・割下付(肩・肩ロース)400g
Bコース:黒毛和牛焼肉(もも)430g
■応募方法:対象商品の6缶パック内面に印字されている「当たり」マーク付きハガキに必要事項を記入し、郵送にて申し込み。「はずれ」のときは記載なし。
■応募資格:日本国内にお住まいの満20歳以上の方。
■当選はがき受付締切:2021年8月31日(火)※当日消印有効
■応募宛先:〒137-8691
日本郵便株式会社 新 東京郵便局私書箱106号
サッポロ 麦とホップ・GOLD STAR「そこまでやるのか!?厳選和牛当たる!」キャンペーン事務局
■お問い合わせ:0120-303-680(フリーダイヤル)
事務局開設期間:2021年5月31日(月)~11月30日(火)
受付時間: 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
■賞品お届け時期:9月中旬(予定)

【どちらを選ぶ?】
ビール好きにストライク!ビール好きが選ぶ新ジャンル「麦とホップ」
黒ラベルとヱビスのいいとこどり!力強いうまさの新ジャンル「GOLD STAR」

【画像】Mills、チリーズ、show999、zak / PIXTA(ピクスタ)、Nishihama / shutterstock

Sponsored by サッポロビール株式会社