バースデイイブケーキ箱

見た目も味もスイート!「バースデーイヴ」のフォトジェニックケーキがかわいすぎる

2021.06.21

ケーキ屋さんのドアをくぐると、きらびやかなショーケースに並んでいる色とりどりのケーキ。見ているだけでウキウキワクワクしてしまいます。

今回は、北見の人気スイーツ店「バースデーイヴ」の魅力をご紹介。「バースデーイヴ」のラインナップから思わず写真をパチリと撮りたくなってしまうケーキを集めてみました!

「バースデーイヴ」のフォトジェニックケーキのヒミツ

北見駅から旭川方面へ車で8分ほどの場所にある「バースデーイヴ」は、大型商業施設近くにあり、緑の建物が目印です。お店のショーケースに並ぶのは、見た目もかわいいケーキの数々。イチゴショートなどの定番ケーキのほかにも、巷で話題のケーキなどがところ狭しと並んでいます。

味はもちろんのこと、見た目も洗練されたケーキが常に並ぶのは、オーナーパティシエによるケーキへの熱い情熱の賜物。お話を伺ったときも、新作ケーキの話をしてくれるなど、美味しいケーキの追求に余念がありません。繊細な技術とお客様を喜ばせたいという気持ちから生まれるアイデアがついつい写真を撮りたくなってしまうフォトジェニックケーキ誕生のヒミツなのかもしれません。

テンション爆上げ!「バースデーイヴ」の映えるかわいいケーキたち

「バースデーイヴ」のスタッフさん達と見た目もかわいいケーキを厳選しました。イチゴ&ケーキの組み合わせの概念を打ち破ったケーキや、食べた瞬間感動する食感のケーキなどを一挙にご紹介します!

1:コーヒーゼリーとオレンジと梨のゼリー

何層にも重ねたゼリー層が、食べ進めるたびに新しいおいしさを届けてくれるこれからの季節にピッタリのゼリーです。キレのある『コーヒーゼリー』には、ほどよい甘さのマカロンとシューが大人っぽいゼリーにかわいらしさを添えています。『オレンジと梨のゼリー』は見た目も爽やか。口に運ぶと初夏の香りがただようフルーティーなゼリーです。

2:ネージュ

チョコレートタルトの上にのっているのは大ぶりのイチゴとマカロン。コンパクトながらもチョコレートの濃厚さとイチゴの酸味がベストマッチな逸品です。

3:キャラメルフランボア

繊細なチョコレート細工とダークチェリーがのった大人のケーキ。口に入れると、ラズベリーの酸味と香ばしいキャラメルの香りが見事に調和しています。じっくりと味わいたくなるケーキです。

4:チーズベリー

イチゴが5個ものった贅沢なチーズケーキ。見た目がかわいいだけではありません。しっとり濃厚なニューヨークチーズケーキとイチゴの組み合わせは「バースデーイヴ」必食のケーキともいえるでしょう。

5:シェフのきまぐれ

その名の通りシェフがきまぐれで作る日替わりケーキ。この日は、和素材のスポンジとムースの上にクリームとフルーツがたっぷりのったケーキでした。見た目も毎日違うそうで、行くたびにワクワクしそう!

ケーキのほかにも、土曜日限定のフルーツがたっぷり入った『クロワッサンサンド』や、日曜日限定の『北あかり』を使った『ポテトサラダのサンドイッチ』もおすすめです。

 

ケーキは、ショーケースを見ながら選ぶとき、持ち帰って箱を開けたとき、そして食べたときの3拍子で心がときめく食べ物。いつでもスイートな気分にさせてくれる「バースデーイヴ」の映えるケーキと一緒に一息ついてみませんか?

<店舗情報>
■店名:バースデーイヴ
■住所:北見市とん田西町218-43
■電話:0157-22-5108
■営業時間:10~19時
■定休日:水曜(祝祭日は営業)
■駐車場:あり(店舗前と店舗後方)
■公式HP:http://www.b-eve.com/

北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉

⇒こんな記事も読まれています

一度は食べてみたい…!札幌の地元民がおすすめする「札幌の絶品スイーツ」5つ

常温タイプのスイートポテトって?幸せを贈れるやさしいスイーツ「サチ」