遊び心満載!おいしいパスタと懐かしいゲームが楽しめる「夜cafe hus」

2021.06.20

今回ご紹介したいのは、網走にある「夜cafe.hus(夜カフェヒュース)」さん。名前のとおり夜に営業しているカフェで、地元で愛されている大人気のお店です!

カフェでランチではなく、ディナーを楽しんでみるのはいかがでしょう?

食べて楽しむだけじゃない、ゲームも楽しめる!

店内にはいろいろなグッズやレゴなどが飾られていてかわいさ満点! スパイダーマンがいたり、ミニオンがいたりでお店にいるだけで楽しい気持ちになります。

“マリオカート挑戦者求む!”の貼り紙が。

なんと、「夜cafe.hus」さんではスーパーファミコンで遊べるのです! 盛り上がること間違いなし。ぜひ挑戦してみてくださいね。

スーパーファミコン以外にも、トランプや『ダースベイダー危機一髪』、『ジェンガ』といった定番のものや、『なんじゃもんじゃゲーム』など少し変わったさまざまなゲームで遊ぶこともできます!

おいしいメニューが盛りだくさん!

メニュー表もゲーム画面風で素敵です。

筆者おすすめ! 『ポテトサラダ3しゅもり』。マスタードときざみピクルスのポテトサラダ、トリュフオイルとアンチョビのポテトサラダ、バジルのポテトサラダの3種が楽しめます。ポテトや具材がごろごろ入っていて食べ応えもばっちり。

それぞれ単品でも注文できますが、ぜひ3種類味わってもらいたいです!

こちらは『あかみそデミミートチーズパスタ』。メニュー表に書かれているのは『あかみそデミミートチーズライス』なのですが、ライスをパスタに変更してもらいました。

みその風味が感じられるちょっと和風なデミミートソースがくせになる味わいです! 炙られたチーズも香ばしくてさらに食欲が増します。

『とろーりチーズのカプレーゼパスタ』。とろけたチーズがソースやパスタに絡んでたまりません。トマトの酸味があるので重たく感じず、さっぱりと軽く食べられます。あまりのおいしさに病みつきになりますよ!

デザートには、『夜パフェ』と『きな粉ソースサンデー』もおすすめです! 見た目もかわいらしくて、大きすぎず小さすぎず食後やシメパフェにちょうど良いサイズ感。

「夜cafe.hus」さんは飲み物のメニューも豊富です! お酒もソフトドリンクもラテもいろんな種類があるので、好みの飲み物が見つかるはず!

お酒を飲まれる方におすすめしたいのは『モカプレッソ』。エスプレッソとチョコレートリキュールのお酒で、ほろ苦さと甘さのバランスがちょうど良いのです。ついつい飲みすぎてしまいそうになるので要注意!

素敵なマスターをご紹介!

マスターの人柄もお店の魅力のひとつです!

お店へ行くといつも素敵な笑顔であたたかく迎えてくれます。先ほど紹介したように、ライスとパスタを変更してほしいという無茶なお願いもこころよく引き受けてくれる優しい方!

お店の改装もご自分でされた素晴らしいセンスの持ち主です。

 

一度行けばお店とマスターのファンになりますよ! ぜひお店へ遊びに行ってみてくださいね!

<店舗情報>
■店舗名:夜cafe.hus(ヒュース)
住所:網走市南5条西1丁目6番地 高間ビル3階
電話番号:080-1975-6279
■営業時間:18〜翌1時
■定休日:日曜
■Facebook:夜cafe.hus
■Instagram:@yorucafe.hus
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で営業時間が変更になる可能性があります。公式SNSをお確かめください。

網走ってどんなところ?
#網走グルメ  #網走カフェ #網走観光

⇒こんな記事も読まれています

地元民おすすめ「洞爺湖畔カフェ」3つ!落ち着く空間でのんびりカフェタイム

わざわざ行きたくなる!店内の雰囲気にテンションが上がる「道東カフェ」8つ【北見・網走・美幌】