TOP > 知る > 来年こそ行きたい素敵空間!2020年にオープンした「北海道のホテル」5選
由縁札幌 温泉画像

来年こそ行きたい素敵空間!2020年にオープンした「北海道のホテル」5選

2020年は「コロナのせいで、あまりお出かけができなかった……」という方が多いのではないでしょうか?

来年こそは、たくさんでかけられる日がくるとうれしいですよね! そんな願いを込めて、今回は2020年に北海道でオープンしたホテルを5つご紹介します。

1:LOOP / 余市

LOOP

出典: LOOP

スペインでワインを知り尽くしたシェフがいるBarが併設されているホテル「LOOP」。

ワイナリーに泊まっているような空間を演出してくれる珍しいホテルです。二階のホテルフロアは「ブドウ畑を耕す」がテーマなんだそう!

農機具小屋のようなシャワーとベッドが用意されていて、農地の開拓者の気分を味わえます。

ワイン好きの方にはとっておきのホテルといえそうですね!

<ホテル概要>

■名称:LOOP

■住所:北海道余市郡余市町黒川町4丁目123

■規模:地上4階

■構成施設:客室2F~3F、全11室

■ご予約URL:https://reserve.489ban.net/client/loop/0/plan

【参考】ワイン好き必見のスポットはもうチェックした?「余市バルづくし」のバル・ホテル(2020年11月18日掲載)

2:ニセコ樺山の里 楽水山 / ニセコ

今年12月にオープンした『ニセコ樺山の里 楽 水山』。

このホテルの特徴は何といっても、自然の壮大な眺めを満喫できるところ!

『ニセコ樺山の里 楽 水山』は自然豊かなエリアに位置し、すべての客室から羊蹄山を臨むことができるんだそう。全室にかけ流しの露天風呂があるので、温泉につかりながら外の景色が楽しめそうですね。

北海道の木材を基調とした和風のくつろぎ空間は、日常の疲れを癒すのにぴったりです。

サロンやフィットネスジムなども完備しているので、自分に合った過ごし方ができそうですよ!

<ホテル概要>

■名称:ニセコ樺山の里 楽 水山(らく すいさん)

■所在地:北海道虻田郡俱知安町字樺山

■客室数:18室

■予約サイトURL:https://www.raku-suisan.com/

【参考】最高のくつろぎ空間がここに!「ニセコ樺山の里 楽水山」12月開業予定(2020年9月10日掲載)

3:山鼻温泉 / 札幌

札幌市の中心部にある『山鼻温泉』。市内に37件ある銭湯のなかでも、歴史とカルチャーを兼ね備えた老舗の銭湯です。

そんな『山鼻温泉』が今年7月全国で初めて、無人ホテルへのリニューアルを行いました!

木造の2階建てには3つの客室があり、銭湯の温泉部分が客室に組み込まれています。内装を生かしたレトロなデザインをぜひ、楽しんでみてくださいね。

【参考】札幌の老舗銭湯「山鼻温泉」が最先端の無人ホテルになってオープン!(2020年7月22日掲載)

4:UCHI Living Stay Aozora / 札幌

札幌の中心部にオープンした今注目のホテルは『UCHI Living Stay Aozora』! 充実した施設と居心地のよいおしゃれな内装が魅力なんだとか。

広々とした客室は最大で7名収容が可能です。非接触型チェックインを導入しているので、コロナ対策も心配ありません!

ワーケーション向けにつくられたホテルでもあるので、ビジネスマンにもぴったりですよ。

<ホテル概要>

■所在地:札幌市中央区北五条西12丁目2-22

■最大収容人数:28名(1室最大7名×4室)

■公式ホームページ:http://www.ksb-k.co.jp/UCHI_Aozora/

【参考】コロナ対策万全!きれいな駅チカ新設ホテルをフロアごと貸し切って泊まれるらしい(2020年10月9日掲載)

5:ONSEN RYOKAN 由縁札幌 / 札幌

今年8月にオープンしたホテル『ONSEN RYOKAN 由縁 札幌』。

建具や家具には北海道由縁の木材が使用されています。簡素で無駄のない構成、静かさと落ち着きのある空間が特徴。窓の景色には北海道大学植物園が広がり、豊かな自然を感じることができます。

デザインコンセプトは”北国旅宿”(きたぐにたびやど)。北海道産の良質なナラ材や小樽でよく見かける石材である「札幌軟石」が要所に使用されています。大浴場では外湯の露天風呂で、昔から湯治場として人気が高い北海道・登別市「カルルス温泉」のお湯を楽しむことができます。札幌軟石がなんとこのお風呂場にも使用されています。

<施設概要>

■名称:ONSEN RYOKAN 由縁 札幌

■住所:札幌市中央区北1条西7丁目6番

■アクセス: JR札幌駅徒歩13分 地下鉄さっぽろ駅徒歩9分

■公式HP:https://www.uds-hotels.com/yuen/sapporo/

■Instagram: https://www.instagram.com/yuensapporo/

■Facebook: https://www.facebook.com/yuensapporo/

■TEL: 011-271-1126

【参考】北海道を味わうモダンデザインな宿「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」が札幌にオープン!(2020年8月23日掲載)

 

気になるホテルはありましたか? それぞれコンセプトがはっきりしているので、楽しみ方も想像がつきやすいですよね。

コロナが落ち着いたらぜひ、足を運んでみてくださいね!

※こちら記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。最新の営業状況などは公式サイトでご確認ください。

⇒こんな記事も読まれています

ワイン好き必見のスポットはもうチェックした?「余市ワインづくし」のバル・ホテル

星野リゾートが白老に!アイヌ文化と現代建築が融合した「ウポポイ隣接ホテル」オープン