TOP > 知る > 【釧路】絶景とグルメが楽しめる快適すぎる街で「ちょっと暮らし」をしてみない?
室内、海鮮、夕日

【釧路】絶景とグルメが楽しめる快適すぎる街で「ちょっと暮らし」をしてみない?

2020.09.30

壮大な自然に囲まれた道東最大の街・釧路市。釧路プリンスホテルでは、涼しく快適な気候の中で仕事と休暇を両立できるよう、長期滞在用のロングステイプランから気軽にできる2連泊プラン、ワーケーション向けの商品まで幅広く提案しています。

体験移住先として大人気

凍えるほどに寒いイメージが先行する釧路市ですが、夏季の平均気温が21度前後という快適な涼しさに加え、春先は花粉が飛散しないなど、通年で見ると非常に住みやすいエリアです。

北海道と道内市町村が共同で取り組む体験移住事業『ちょっと暮らし』では、利用人数および延べ滞在日数の両方で9年連続北海道1位*という記録を打ち出しています。

絶景と美食の宝庫

釧路の魅力は快適な気候だけではありません。秋から冬にかけては世界三大夕日に数えられる美しい夕日を、10月には釧路湿原の壮大な紅葉を、最高の状態で鑑賞できます。

釧路に来たら絶対に食べたいのが、やっぱり海鮮料理。

炉端焼きや和商市場の勝手丼など、新鮮な海の幸を心ゆくまで楽しめます。

合わせて選べる3つのプラン

釧路プリンスホテルでは、15連泊以上から利用できるロングステイプランから、忙しい方でも試ししやすい2~5連泊のプランまで自分に合ったものを選べます。

<プラン概要>

①長期滞在ご宿泊プラン
【期 間】 2021年3月31日(水)まで
【料 金】 1室2名さま利用時  1名さま 3,700円より
【特 典】 滞在中の駐車場代が無料となります。
※料金には1泊室料、サービス料、消費税が含まれております。
※このプランは、15泊以上からのご利用となります。
※ご予約は電話のみになります。

②涼しい街「くしろ」で避暑体験!連泊ご宿泊プラン
【期 間】 2020年10月31日(土)まで
【料 金】 1室2名さま利用時  1名さま 5,522円より
※料金には1泊室料、朝食、サービス料、消費税が含まれております。
※このプランは、2泊以上5泊までのご利用となります。

③日帰りでもご利用いただけるワーケーションプランもご用意しております。

ホテルHP:https://www.princehotels.co.jp/kushiro/

また新型コロナウイルスの影響でワーケーションが注目されていますが、それにもしっかり対応。ラウンジや安定したWi-fi環境、宿泊者専用のランドリールームなど、安心してお仕事に集中できるような設備が整っています。

まだまだ暑さの残る日本列島。今年の秋は思い切って、道東・釧路で“ちょっと暮らし”をしてみませんか? 涼しい風に吹かれながら美しい景色と絶品グルメを楽しめるワーケーションなら、日々の疲れをリフレッシュできること間違いなしです。

 

学生も社会人も、この機会にぜひお試しあれ!

【参考】【釧路プリンスホテル】長期滞在「ちょっと暮らし」北海道 9年連続1位のまち釧路で、残暑でも快適に過ごすロングステイ、ワーケーション向け商品を販売 / 株式会社プリンスホテル

*北海道体験移住「ちょっと暮らし」の令和元年度実績 / 釧路市ホームページ