TOP > 知る > ホテルで出前ができちゃう!? ご近所グルメをまるごと楽しむ「OMO」の新サービス
ロビーラウンジでの食事の様子

ホテルで出前ができちゃう!? ご近所グルメをまるごと楽しむ「OMO」の新サービス

2020.09.11

都市観光ホテルブランド『OMO』が、旭川(北海道)と大塚(東京)の2施設にて新しい食の取り組みをスタートさせました。これまで様々な工夫を凝らして地域の魅力を発信してきた当ブランド。「Withコロナ時代においても、安心できる環境の中で地域の魅力を知ってもらいたい」。そんな真摯な思いから生まれたのが『ご近所出前カフェ』です。なんとこのサービスでは、地域のお店の出前料理をホテル館内で楽しむことができるんです。

ホテルで絶品出前料理を堪能しよう

まずはこちらの写真をご覧ください。

贅沢オードブルに肉厚なステーキ、魚介グラタン。グルメの街・旭川には、道産素材をふんだんに使用した絶品料理が盛りだくさんです。「旅行メンバーの好みも違って絞り切れないから、色んな店の料理を少しずつ注文できたらいいのに……」出前だとそれが簡単にできちゃいます。それぞれの気になるお店や料理を選んで、電話一本で楽々注文。家呑みのように気軽にシェアして、地域の名物グルメを堪能しましょう。

ロビーラウンジでゆったり食事を楽しもう

「まっさらな客室内でフードを食べるのは、汚してしまいそうで何だか気が引ける……」そんなときは、ロビーラウンジでの飲食がぴったり。部屋に匂いがつくことも気にせず、お好きなものをリラックスして食べることができます。広々としたテーブルだから大人数でも食べやすく、後片付けも楽ちん。無料のハーブウォーターや取り分け皿の貸し出しなど、お持ち込み飲食がしやすい環境が整っています。ホテル側のコロナ対策も万全なので、安心してお食事タイムを楽しめます。

ご近所マップで対応店舗をチェックしよう

「初めて行く地域のグルメって正直よくわからない……」そんな方でも大丈夫。まずは壁一面に広がる『ご近所マップ』をチェックしましょう。ホテルスタッフが実際に街を歩き回り、集めた情報をもとに作成したオリジナルマップ。出前やテイクアウト対応店舗、さらにはおすすめのグルメ情報まで一目で分かります。気になる料理を各所でピックアップしながら、ホテル周辺を散策するのもおもしろそう。

 

コロナウイルスの影響で、旅先での外食もちょっぴり不安なこのご時世。『OMO』が提案する新サービスを使って、時代に沿った安心・安全なグルメ旅に出かけるのはいかがでしょうか。知らない土地のホテルで食べる、地域の魅力がたっぷり詰まった出前料理。新しい食の在り方を通じて、いつもよりローカルに浸った旅を楽しみましょう。

<サービス概要>

■期間:Withコロナ期間の当面の間
■利用方法:ホテル館内に設置してあるメニューリストから、お電話で各店舗へ注文。
OMOベースにてお客様ご自身でお受け取りとお支払い。
■対象:宿泊者限定
■料金:無料(OMOベースの場所のご利用、カトラリーのご利用など)。料理代・配達料別途。
※朝食時間帯は除きます。また、出前の受付時間は各店舗により異なります。
■詳細ページ:https://omo-hotels.com/asahikawa/sptopics/4608/

<ブランド概要>

星野リゾートが運営する都市観光ホテルブランド『OMO』。“寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル”をコンセプトに、都市観光客に向けて、旅先をまるごと楽しむディープな魅力とお茶目な仕掛け満載のホテルスタイルを提案しています。2018年に誕生し、現在はOMO7旭川(北海道)とOMO5大塚(東京都)を開業中。今後はOMO3東京川崎(神奈川県)、OMO5沖縄那覇(沖縄県)、OMO7大阪新今宮(大阪府)、OMO下関(仮称)(山口県)などを開業予定。
■ホテルサイト:https://omo-hotels.com/

【参考】【OMO】日本初!?ご近所出前カフェ、はじめました。~ご近所さんの逸品をホテルで出前して楽しむ、新しい食事スタイル~ / 星野リゾート