「楽 水山」ロビーラウンジ

最高のくつろぎ空間がここに!「ニセコ樺山の里 楽 水山」12月開業予定

2020.09.10

新日本海フェリーグループのオーセントホテルズ株式会社が倶知安町に新しくオープンする宿泊施設『ニセコ樺山の里 楽 水山』。オープンは今年2020年12月予定。料理に、温泉に、壮大な景色。至福の時を過ごせること間違いなしです!

圧巻の景色がお出迎え

『楽 水山』は自然豊かなエリアに位置し、すべての客室から羊蹄山を望むことができます。宿泊施設は木造平屋建てとなっており、全室に源泉かけ流しの露天風呂を完備。

北海道産の木材を基調とした和のくつろぎ空間から圧巻の景色を望めます。まさに極楽でしょう。

枠にとらわれない粋な食事

随所にこだわりが光る『楽 水山』。料理にもこだわりが詰まっています。北海道の大地が育んだ食材や新鮮な海の幸を活かし、料理人の発想に任せて枠にとらわれず、当日にメニューが決まる一皿一皿という形式をとっているのです。一期一会の食事が楽しめそうです。

食事処は3カ所あり、鉄板焼きや寿司・天ぷらを楽しめるカウンター席も設えられています。

充実の施設内設備

施設内には、交流の場としてのサロンや、フィットネスジム、エステティックサロンに加え、スキー用具の乾燥室やロッカールームも用意されています。ニセコのパウダースノーを求めてやってくる方にとって大変うれしい設備ですし、長期滞在者も決して飽きることがない充実度です。

里山の原風景の中で暮らすように過ごす感覚を楽しんでもらうことを目指している『楽 水山』。オープンが待ち遠しいですね!

<施設概要>

■施設名:ニセコ樺山の里 楽 水山(らく すいさん)
■所在地:北海道虻田郡倶知安町字樺山
■客室数:18室(洋室13室75㎡、畳の間と洋室5室95㎡)
■源泉名:樺山温泉アンヌプリの湯
■泉質:ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩温泉
■開業日:2020年12月1日
■料金:ウインターシーズン お一人 1泊夕朝食付き
110,000円(サービス料込・税別)~
■URL・予約サイト:https://www.raku-suisan.com/

<運営会社>

オーセントホテルズ株式会社は、北海道と本州を結ぶ4つの航路(舞鶴‐小樽、敦賀‐苫小牧東、新潟‐小樽、敦賀‐新潟‐秋田‐苫小牧東)を運航する新日本海フェリー株式会社のグループ会社です。
運営施設としては、北海道のオーセントホテル小樽があり、楽 水山の運営は2施設目です。

【参考】2020年12月、北海道ニセコに新たな温泉宿「楽 水山」を開業 / オーセントホテルズ株式会社