TOP > 知る > 北海道を味わうモダンデザインな宿「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」が札幌にオープン!
ONSEN RYOKAN 由縁札幌の外観

北海道を味わうモダンデザインな宿「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」が札幌にオープン!

2020.08.23

「キッザニア東京」などを手がけるUDS株式会社が、“旅館”のもつ魅力を見つめ直し現在のニーズに合わせて編集・提供することで誕生した「ONSEN RYOKAN 由縁新宿」に続く2軒目として、『ONSEN RYOKAN 由縁 札幌』を2020年8月1日よりオープンしました。客室・デザイン・温泉・食など、こだわっているポイントがたくさんあります。

和の空間特有の落ち着き感のある空間

建具や家具には北海道由縁の木材が使用されています。簡素で無駄のない構成、静かさと落ち着きのある空間が特徴です。窓の景色には北海道大学植物園が広がり、豊かな自然を感じることができます。

「道産」の素材からつくられたモダンデザインな上質宿

デザインコンセプトは”北国旅宿”(きたぐにたびやど)。北海道産の良質なナラ材や小樽でよく見かける石材である「札幌軟石」が要所に使用されています。建築素材選びから寸法に至るまで、モダンにアレンジしたうえで空間に落とし込み、北海道の風土・文化を重ね合わせています。

しっぽりとした照明で落ち着いた大人の空間

大浴場では外湯の露天風呂で、昔から湯治場として人気が高い北海道・登別市「カルルス温泉」のお湯を楽しむことができます。札幌軟石がなんとこのお風呂場にも使用されています。

料理長自らが訪ねて出会った豊かな旬の食材を堪能

料理長が実際に産地や生産者を訪ねて出会った北海道の豊かな旬の食材を、お客様の目の前の炭の炉でじっくり焼き上げた「原始焼」をご提供。朝食では、旬魚のお刺身やホッケのひつまぶしなどをお楽しみいただけます。
※感染対策として当面は和定食スタイルの朝食のみの提供となります。

運営会社からのメッセージ

『ONSEN RYOKAN 由縁 札幌』では”新北海道スタイル安心宣言”に則って、手洗い・うがいおよび館内のこまめな消毒をはじめとする衛生管理や、ソーシャルディスタンスの確保などの適切な感染防止対策を徹底してお客様をお迎えいたします。安心・安全を第一に、地域の豊かな歴史や文化に触れていただける滞在をご提供してまいります。

おうち時間が増えたことで、慢性的な疲労を感じている方もいらっしゃることと思います。疲れを癒しに、色々な”北海道”を味わいに、1人でプチ贅沢な気分を味わってみるのもよいのではないでしょうか。

 

<施設概要>
■名称:ONSEN RYOKAN 由縁 札幌
■住所:札幌市中央区北1条西7丁目6番
■アクセス: JR札幌駅徒歩13分 地下鉄さっぽろ駅徒歩9分
■公式HP:https://www.uds-hotels.com/yuen/sapporo/
■Instagram: https://www.instagram.com/yuensapporo/
■Facebook: https://www.facebook.com/yuensapporo/
■TEL: 011-271-1126

【参考】
豊かな自然を感じる上質な旅の宿 8月1日北海道・札幌に「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」を開業 / UDS株式会社