蔦屋書店函館内の人気カフェ!こだわりピッツァとスイーツが楽しめる「&」

2021.06.21

9,508m2もの広大な面積を誇る函館蔦屋書店。書籍やCDだけでなく、生活雑貨にアパレルまで揃い、子どもが喜ぶエリアやカフェも設置されています。大人から子どもまで幅広い年齢層にとって暮らしの一部となっている、人気のスポットです。

店舗内2階にあるカフェ / トラットリア「&(アンド)」さんは、豊富なメニューと居心地の良さが人気のカフェ。カフェ好きの間でも話題となっています。今回は、「&」さんの魅力についてご紹介します。

110席の広い空間と丁寧な接客が素敵なお店

蔦屋書店内にあるので、買い物のついでに気軽に立ち寄れる、カフェ / トラットリア「&」さん。その魅力はなんといっても、スタッフさんの丁寧な接客です。店内に入ると、明るく出迎えてくれるので、こちらも自然と笑顔になります。

店内は、席数がとても多く席の間隔も広いため、密にならず快適に過ごせますよ。2人用席から4人以上でも心地よく過ごせる広々とした席もあるので、家族連れにもおすすめです。

また、奥には換気抜群の開放的な個室が3つあり、ビジネスでの利用にもぴったり。おしゃれな空間で仕事も進みそうです。

時折、他店の出店や期間限定のイベントなども行われているので、いつ訪れても楽しみがあります。イベント情報については、公式SNSをチェックしてくださいね。

「&」さんでは、誕生日や結婚記念日などさまざまな記念日プロデュースを行うコンシェルジュサービスも行っているので、特別な日を過ごす場所としても最適ですよ。

こだわりのイタリアンカジュアルからデザートまで

「&」さんでは、ピザやパスタなどのカジュアルイタリアンや、こだわりのスイーツメニューまで豊富なラインナップが楽しめます。アルコールからカフェニューまでドリンク数も多いですよ。

名物のローマピッツァは生地作りや、新鮮な具材選びにもこだわりが詰まっています。パリッとした食感の薄焼きピッツァは季節ごとに具材が変わり、常時数種類のメニューが登場するので何度いっても飽きません。

ローマピッツァと並んで人気なのがパスタです。トマトソース系やクリームソース系など数種類あり、見た目以上のボリュームで食べ応えがあります。函館という港町ならではの海鮮を使ったパスタや、季節限定パスタもぜひチェックしてみてくださいね。

スイーツメニューは、その種類の多さに迷って決められないほど。季節ごとにラインナップが変わるので、行くたびに楽しみがあります。とくに生地とクリームにこだわっているシュークリームや、フレッシュないちごがたっぷりのショートケーキが自慢だそう。

他にも、記念日にぴったりのかわいらしい『お祝いケーキ』も人気です。数字やイニシャルを型取っていて、フルーツやクリームでデコレーションされています。写真映えすること間違いなし!

 

ひとり時間にも、友人や家族との時間にも心地よい過ごし方ができる「&」さん。素敵な空間なので、大事な人と過ごす場所にぴったりですよ。

<店舗情報>
■店名:カフェ / トラットリア「&(アンド)」
■住所:北海道函館市石川町85-1
■電話:0138-47-2600
■定休日:年中無休
■営業時間:11~22時(L.O.21時30分)
■駐車場:蔦屋書店函館店駐車場 無料、650台
■公式HP:https://andhakodate.com/

函館ってどんなところ?
#函館グルメ #函館カフェ #函館観光

⇒こんな記事も読まれています

一度は食べてみたい…!札幌の地元民がおすすめする「札幌の絶品スイーツ」5つ

常温タイプのスイートポテトって?幸せを贈れるやさしいスイーツ「サチ」