ハンバーガー

知る人ぞ知る名物も…!ビジュアルだけでも食欲そそる「絶品グルメ」3選【美幌町】

日本最大のカルデラ湖「屈斜路湖」を一望できる『美幌峠』で有名な美幌。ここには、見た目だけでも食欲をそそられる、魅力ある絶品グルメがたくさん。

今回は、見た目も味も話題の美幌にある人気店をご紹介します。道東ドライブで立ち寄るときや、美幌でランチを楽しみたい方は必見ですよ!

1:かぶりつきたい!ボリューム満点のハンバーガー店「WONDER(ワンダー)」(美幌町大通北)

WONDER

出典: WONDER

「WONDER(ワンダー)」は、美幌駅から徒歩15分、車で5分ほどの場所にある、ハンバーガーとパンケーキのお店です。

こちらは『ベーコンチーズバーガー』。バンズからはみ出たベーコンのインパクトがすごいんです! 口を大きく開けてもかぶりつくのが難しいほど大きなハンバーガーに、期待がふくらみ、食欲も倍増!

バンズの中はふかふかで、焼かれている部分はこんがりサクサク、パティはとってもジューシー! とろけたチーズや、ベーコンのうまみが合わさって思わず笑顔になるおいしさ!

WONDERのメニュー

出典: WONDER

シンプルな『ハンバーガー』や、定番の『テリヤキバーガー』、珍しい『明太モッツァレラチーズバーガー』などさまざまで目移りしてしまいます。

種類が豊富すぎて、どれにするか迷ってしまいますね!

<店舗情報>
■店舗名:WONDER(ワンダー)
■住所:北海道網走郡美幌町大通北3丁目12-4
⇒営業時間など詳細はこちら

【関連記事】お腹が減ったらココで決まり!大きさと味におどろく「ハンバーガー店」

2:美幌名物といえばここ!行列覚悟の幻の肉まん店「点香苑(てんこうえん)」(美幌町鳥里)

遠方の方からも地元の方からも愛され続けている「点香苑(てんこうえん)」。お店は美幌駅から車で2分で、徒歩では5分の駅近くにあります。

訪れるほとんどの方のお目当ては、大きさとおいしさで大人気の『豚まん』。想像以上の大きさに驚かされます。この大きさで240円(税別)とはさらに驚きですよね。

半分に切ってみると中には胡椒がきいた少しスパイシーな肉々しい餡がたっぷりぎっしり。シャキシャキとした玉ねぎの甘さもあり、クセになる味わいです。生地は弾力ともっちり感があって食べ応えも充分。1個食べるとお腹いっぱいになりますよ。

『豚まん』は冷凍販売もされていますが、事前に予約が必要なのでご注意を!

<店舗情報>
■点香苑
■住所:北海道網走郡美幌町鳥里4丁目5-1
⇒営業時間など詳細はこちら

【関連記事】大きさは顔サイズ!? 各地から多くの人が買い求めに訪れる「幻の豚まん」

3:見た目も味も抜群のスイーツ&ランチが楽しめる古民家カフェ「cafe and zakka ハルニレ」(美幌町仲町)

「cafe and zakka ハルニレ」は、隠れ家のような古民家カフェ。カフェだけでなく雑貨スペースも楽しめるお店です。

ゆったりとした空間の中で、ティータイムにぴったりなマフィンなどのスイーツやランチが味わえます。

色とりどりの可愛らしいマフィンは日替わり。どんな種類があるのかはお店に行ってからのお楽しみです。温めて出してくれるマフィンは、焼きたてのような外側のさっくり感と内側のふんわり感が楽しめますよ。

日替わりランチで人気の『シンガポールチキンライス』。鶏のうまみがたっぷりで、ボリューム満点。チキンはしっとりやわらか。しょうがの効いたタレも絶妙なおいしさで病みつきになること間違いなしです! (ランチメニューは日替わりです)

ランチにもティータイムにもおすすめのカフェです。

<店舗情報>
■店名:cafe and zakka ハルニレ
■住所:北海道網走郡美幌町仲町2丁目106-5
■営業日:火曜・木曜 12〜16時

【もっと詳しく】心を奪われる古民家カフェ。見た目も味も抜群のスイーツがそろう「cafe and zakka ハルニレ」

 

写真を見ただけでも、美味しさが伝わってくるメニューばかり。気になったお店にはぜひ立ち寄ってみてください。

※こちら記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。メニューや営業時間はお店の公式SNS等でご確認ください。

【画像】WONDER

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ