地蔵プリン

固めのプリンにファン続出!豊平川沿いの少しレトロでシックなカフェ(札幌市豊平区)

札幌市豊平区には、少し中道に入ると隠れ家的な雑貨屋さんや古民家をリノベーションしたベーカリーなど、住宅街のなかにおしゃれなお店がたくさんあります。そしてカフェも充実しているんですよ。

今回は、シックで落ち着いた雰囲気のカフェ「Cafuné(カフネ)」をご紹介します。

シンプルでおしゃれな外装「Cafuné(カフネ)」

地下鉄東豊線「学園前駅」、南北線「中島公園駅」から10分ほど歩くと、この看板が見えてきます。“e”のうえのコーヒー豆がおしゃれですよね。お店は黒を基調としているのがわかります。

車は3台停めることができるので、公共交通機関でも車でも行けるのがありがたいです。

陽が差し込む、黒を基調としたシックな店内

大きな窓から陽が差し込むお店は、黒をベースとした落ち着いた雰囲気。コーヒーの香りがふんわりとただよってきます。

中央の大きなテーブル席のほかに、窓際のカウンター席と2人がけのテーブル席もありました。お昼の雰囲気も素敵ですが、夕暮れ時や日が暮れた後もまた違った魅力を楽しめそうですね。

自慢のプリンとコーヒーで一休み

写真左は『季節のブレンド』。訪れたときは秋をイメージしたブレンドになっていました。酸味が少なく、まろやかな味わいで口当たりがよく、とても飲みやすかったです。ほかにも浅煎り、中煎り、深煎りのブレンドや数種類のストレートコーヒーがありました。

写真右は「Cafuné」自慢の『地蔵プリン』。食感は少し硬め、カラメルソースは甘めでした。写真で見るよりもボリュームがあります。プリンの横にあるのはコーヒーミルクゼリー。ぷるぷるで少し苦みがあっておいしかったです。

スイーツメニューは、焼き菓子や『珈琲ゼリー』などのほか、季節限定で登場するものもあります。季節のデザートは、お店のインスタグラムでチェックしてください。

食事メニューには、喫茶店のような『オムライス』や『ナポリタン』やなどがラインナップしていましたよ。

 

ゆったりと落ち着いてすごすのにぴったりのカフェ「Cafuné」を紹介しました。みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:Cafuné
■住所:北海道札幌市豊平区水車町2-3-25 メープル・リバービュー1F
■電話番号:011-850-9930
■営業時間:11時30分~19時30分(L.O.19時)
■定休日:月曜、火曜
■駐車場:あり(3台分)
■Instagram:@cafune.coffee

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ


⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

【西山製麺のめん助が教える】味噌ラーメンの定番トッピング!TOP5+1

知らなかった!? ラーメンと言えば、この一杯「ラーメンのベスト5」

札幌ってどんなところ?
#札幌グルメ #札幌カフェ #札幌ラーメン #札幌観光