宝石盛り

食べきれる!? キラキラ宝石箱のような「超山盛海鮮丼」 食べ方は4通りも(札幌市中央区)

2021.12.06

爆発的な大盛りビジュアルの海鮮丼が目玉メニューの「海さくら蝦夷海(えぞうみ)」さん。

「海さくら蝦夷海」さんの海鮮丼はまさに海の宝石箱そのもの。ありとあらゆる海の幸をたっぷりと詰め込んだ規格外な盛り具合は目を引くだけでなく、実際に食べてみたいという気持ちを掻き立てます……!

今回は、そんな「海さくら蝦夷海」さんの大盛り・絶品の海鮮丼をご紹介します!

魅力たっぷり!キラキラの海鮮丼「海さくら蝦夷海(えぞうみ)」さん

「海さくら蝦夷海」さんは、札幌・大通にある海鮮居酒屋。話題の超大盛り海鮮丼はランチで食べられます!

目玉は、「北の三大丼」と称した3種類の海鮮丼。なかでも一際目を引くのが『宝石盛り』。まさに海の宝石箱という言葉がピッタリ。溢れんばかりの海鮮が惜しみなく飾られた『宝石盛り』は名前に負けないほどキラキラと輝いています。宝石箱を食べちゃうなんて……とっても贅沢ですよね!

ほかには、人気の魚介を詰め込んだいいとこ取りの『人気盛り』や、なんと札幌テレビ塔を海鮮丼で表現するという斬新な発想の『札幌テレビ塔盛り』というものまで用意されています!

どれも高さがあって、崩れないか心配になってしまうレベル……。

食べた後まで美味しい!絶品のシメに注目

山盛りの海鮮を食べ進め、最後の残り数口は“出汁茶漬け”にして食べるのがおすすめ! 大盛りだからこそできる贅沢な食べ方です。

お茶漬けコーナーには数種類のトッピングが用意されており、自分の好みの組み合わせで食べられるのも嬉しいポイント。

大盛りなだけでなく、途中で味を変えることもできる……。飽きずに最後の最後まで美味しく食べられるように提供してくれていて、本当に最高のサービスです。

また、出汁茶漬けとは別に海苔や卵が付いているので、手巻き寿司や卵かけご飯にするのもおすすめです!

 

ビジュアルが目を引く、大盛りの海鮮丼を食べるなら「海さくら蝦夷海」さんがおすすめ! 惜しみなく散りばめられた宝石のような海鮮を、何種類もの食べ方で贅沢に味わうことができます。

お店は地下鉄大通り駅から徒歩3分ほどとアクセスのよい札幌の真ん中にあります。ぜひ足を運んでみてください。

※「海さくら蝦夷海」の海鮮丼は、ご飯320g具が210g、合計530g。それでも少ないと感じる方にはご飯の大盛りがおすすめされています。

<店舗情報>
■店舗名:海さくら蝦夷海
■住所:札幌市中央区北5条西5丁目JR55ビル7階
■電話番号:011-206-8396
■営業時間:11時30分~14時(L.O. 13時30分)
■定休日:なし
■駐車場:なし
■Instagram:@ezoumi_1_3

【画像】海さくら蝦夷海

⇒こんな記事も読まれています

海鮮10種以上で1,000円以下!? 一度は食べてほしい「お得すぎる」絶品海鮮丼

長く続くにはワケがある!地元民御用達、小樽で創業50年以上の「海鮮が味わえるお店」3つ


⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

【西山製麺のめん助が教える】味噌ラーメンの定番トッピング!TOP5+1

知らなかった!? ラーメンと言えば、この一杯「ラーメンのベスト5」

札幌ってどんなところ?
#札幌グルメ #札幌カフェ #札幌ラーメン #札幌観光