海鮮丼

コスパ最強!山盛りの海鮮をほおばれる「1日10食限定」おすすめ海鮮丼

2021.06.06

北海道は道の駅が一番多い都道府県であることをご存知でしょうか?

筆者の住む函館市を含む道南エリアにも、魅力的な道の駅がたくさんあります。

今回は函館と札幌を結ぶ国道5号線沿いにある七飯町の道の駅「なないろ・ななえ」内に新しくできた海鮮丼の食べられるお店、「どんぶり屋 甲」さんをご紹介いたします。

函館市街地から最も近い道の駅

函館駅から車で約40分の場所に構える道の駅「なないろ・ななえ」。

2018年の春にオープンした人気の道の駅で、観光客はもちろん、地元住民もドライブの際に立ち寄る人気スポットです。

そんな「なないろ・ななえ」内に、2021年4月にオープンした「どんぶり屋 甲」さん。

まだオープンしたてですが、早くも人気店です。

お肉や海鮮を使用した6種類の丼

今回ご紹介する海鮮丼の他にお肉を使った丼もあり、どちらも500円からと非常にリーズナブル。

新鮮な魚介を使用した『日替わり汁』も人気メニューのひとつです。

丼からネタがはみ出す迫力満点の海鮮丼

今回ご紹介するのは、お店の看板メニューの『海鮮 甲』。1日10食限定です。

ご覧の通り、丼からネタがはみ出す迫力満点のビジュアル。マグロをベースに、サーモン、エビが隙間なく敷き詰められています。さらにその日仕入れたおすすめの海鮮がプラスされることも。

これにお味噌汁と小鉢がついてたったの1,000円。驚きのコスパの高さです。

海鮮丼を除く一部メニューはテイクアウトにも対応しておりこちらも人気とのこと。

また、9~11時まで限定の『甲の朝飯』や14~16時までしか頼めない限定メニューもあり何度足を運んでも楽しめます。

 

車での旅の途中や、ドライブの際に立ち寄って、新鮮な海鮮丼を食べてみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
■店名:どんぶり屋 甲
■住所:北海道亀田郡七飯町峠下380‐2 道の駅「なないろ・ななえ」内
■電話番号:080‐4519‐7931
■営業時間:9~18時(現在は17時まで。2021年6月3日現在)
■定休日:なし

⇒こんな記事も読まれています

口いっぱいにほお張りたい…!絶品の「サンドイッチ」が食べられるおしゃれカフェ6選

トレンドスイーツも!色鮮やかなメニューが揃う「夜までやってる」おしゃれカフェ