ピザ

カフェ好きが厳選!ドライブで立ち寄りたい、苫小牧のおすすめカフェ3つ

新千歳空港から洞爺湖や函館に車で向かうルートにある苫小牧市。

今回は苫小牧でドライブの途中に思わず立ち寄りたくなるようなおすすめカフェをご紹介します。コーヒーやスイーツといったこだわりメニューは、お店によってさまざまで個性豊かです。

1:濃厚バスクチーズケーキが絶品!「ITSUKI COFFEE (イツキ コーヒー)」/ 苫小牧市明徳町

道路沿いにあり、駐車場もあるため車で行きやすいカフェ「ITSUKI COFFEE」。コンテナを使用したおしゃれな外観が目印です。

中に入ると、コーヒーに関する雑誌がずらり。コーヒー好きの方はより楽しめそうです。

こちらのカフェではバスクチーズやこだわりのあるコーヒーが人気。バスクチーズケーキは濃厚でお値段以上のボリュームと満足感を味わえる人気のメニュー。フレーバーが時期によって変わるので、何度足を運んでも楽しめます!

テイクアウト可能なので、ドライブしながらコーヒーを味わったりするのもいいかもしれませんね。

<店舗情報>
■店名:ITSUKI COFFEE
■住所:北海道苫小牧市明徳町2丁目2-3
■電話番号:0144-61-1213
■営業時間:11~18時(L.O.17時30分)
■定休日:年末年始
■駐車場:10台

【もっと詳しく】
「ITSUKI COFFEE 」に関する情報はこちら

2:ロケーションもスイーツも最高!「MINT BLUE (ミント ブルー)」/ 苫小牧市錦岡

苫小牧から室蘭・伊達方面へむかう国道沿いを走っていると目に入るのが「MINT BLUE」。真っ白な外観が海とマッチしていてとっても素敵です。

きれいな海と美味しい食事を楽しめるお店で、すぐ前に広めの駐車場があるので車でも大丈夫! お店の目の前が海なので、ダイレクトに海を眺められるロケーションが人気です。

メニューはランチからスイーツ、ドリンクまでどれもこだわりがあり、おいしいのにとってもリーズナブル!

これを目当てに通うお客さんもいるという『米粉のロールケーキ』は300円という値段でコスパ最強。お米を使用しているので、もっちもちの食感が楽しめます! 甘さもしつこくないので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

<店舗情報>
■店名:MINT BLUE
■住所:北海道苫小牧市錦岡11-2
■営業時間:
夏季営業(4〜10月)
・火、水、日曜:11〜17時(L.O.16時)
・金、土曜:11〜20時(L.O.19時)
冬季営業(11〜3月):11~17時(L.O.16時)
■定休日:月、木曜

【もっと詳しく】
「MINT BLUE」に関する情報はこちら

3:窯焼きピザが味わえる!「nonびりーの(のんびりーの)」 / 苫小牧市浜町

海岸線沿いに建つカフェ「nonびりーの」。木材を使用した外観が目の前の海とマッチした素敵なお店です。

こちらのお店で人気のメニューは窯で焼いたこだわりのピザ! 種類も豊富でサイズもSとMを選べてテイクアウトも可能です。Sサイズが900円~、スイーツは200円~とお財布にも優しいところもうれしいポイント。生地はもちもちしていて具材も大きめ。大満足のピザですよ。

そのほかドリンクやケーキの種類も豊富で、ケーキはガトーショコラやジェラートやパウンドケーキなどがあります。

ドライブ中にお腹がすいたら、立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね!

<店舗情報>
■店舗名:nonびりーの
■住所:北海道苫小牧市浜町2-2-4
■電話番号:080-1893-3207
■営業時間:火~木曜 11~21時、金~日曜 11~17時
■定休日:月曜
■駐車場:有
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合がございます。

【もっと詳しく】
「nonびりーの」に関する情報はこちら

 

気になるカフェはみつかりましたか? ぜひドライブの途中に立ち寄ってみてくださいね。

※こちらの記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。メニューや営業時間はお店の公式SNS等でご確認ください。

苫小牧ってどんなところ?
#苫小牧グルメ #苫小牧の周辺情報

⇒こんな記事も読まれています

口いっぱいにほお張りたい…!絶品の「サンドイッチ」が食べられるおしゃれカフェ6選

トレンドスイーツも!色鮮やかなメニューが揃う「夜までやってる」おしゃれカフェ