バスクチーズケーキ

濃厚なバスクチーズケーキが話題!苫小牧のおしゃれカフェ「ITSUKI COFFEE」

2021.05.13

今回ご紹介するお店は、広大な苫小牧市のなかでも白老よりに位置し閑静な住宅街の一角にあります。

コンテナを使用したおしゃれな外観は道路沿いにあり、アクセスも良く分かりやすいです。駐車場も広めです。

バスクチーズやこだわりのあるコーヒーが話題の「ITSUKI COFFEE」さん。最近では札幌市清田区にもコーヒースタンドをオープンし注目を集めるお店の魅力に迫ります。

おしゃれなコンテナカフェ。いるだけでワクワク

外観は、黒のモノトーンでスタイリッシュ。扉を開けると、大きな窓からちょうどよく陽が入るこだわりの空間が広がります。そして気さくな店員さんが丁寧な対応で出迎えてくれ、出だしからハッピーな気持ちに。

店内にはコーヒーに関する雑誌も多く置いてあり、コーヒー好きの方はより楽しめるでしょう。

こだわりのコーヒーは、テイクアウトもできるのでおうちでゆっくりカフェ時間を過ごしたい方にもおすすめです。またドリンクだけでなく、デザート類、食事系もテイクアウト可能だそう。事前のご連絡をおすすめします。

店内とオンラインショップでコーヒー豆も販売。新しい珈琲豆が入荷するとインスタグラムにて紹介されますよ。詳細が細かく書かれているので自分に合うコーヒー豆を見つけやすいのではないでしょうか。

そんな「ITSUKI COFFEE」さんはコーヒーによく合うデザートが豊富。なかでもバスクチーズケーキがおすすめです。

季節のメニューが魅力!濃厚バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキは濃厚でお値段以上のボリュームと満足感を味わえる人気のメニュー。写真は筆者がいただいた『苺バスクチーズケーキ』ですが、すでに提供を終了しています。バスクチーズケーキのフレーバーは時期によって変わるので、インスタグラムを確認してみてください!

また、メニューのこだわりのポイントも記載されているので、事前に読んで食べるとよりその味わいを楽しめそう! コーヒーに合うようにつくられているのがうれしいですね。

もちろんコーヒーが飲めない方でもレモネードやカフェラテなどドリンクも豊富なのでご安心を。

甘いものが苦手な方でもチャレンジしたくなるこだわりのケーキ。食べるととっても癒される味と見た目。一度頂いてもまた違う種類が登場するのでリピート確定です。

 

気になる方はおしゃれな店内でゆったりとカフェ時間を過ごしてみてください。

<店舗情報>

■店名:ITSUKI COFFEE
■住所:苫小牧市明徳町2丁目2-3
■電話番号:0144-61-1213
■営業時間:11~18時(L.O.17時30分)
■定休日:年末年始
■駐車場:10台
■公式インスタグラム:@_itsuki_coffee

苫小牧ってどんなところ?
#苫小牧グルメ #苫小牧の周辺情報