クラブメッド・北海道 トマム

家族旅行先決まったわ…北海道で見つけた、子どもの世代問わず楽しめる「最強リゾート」

今年も残るところわずか。コロナ禍のライフスタイルに慣れてきたとはいえ、相変わらず、おでかけも制限され、肩の凝る一年だったという方も多いでしょう。恒例行事の家族旅行やお金が溜まったら……と狙っていた海外旅行にも行きそびれてしまった。そんな声も聞こえてきそうです。

ダメと言われても海外旅行に行きたい!一年で疲れきった体を癒したい!というのが正直なところ、でも、やっぱりまだ海外は厳しいし、感染症対策もしっかりしたい……。

今回は、そんなあなたのわがままを叶える旅行先をご提案。今こそ狙うべきは冬の北海道です。まるで本場ヨーロッパのようなリゾートで、家族みんなでゆったりと優雅な時間を過ごしてみませんか。

ほぼ海外!? 「クラブメッド・北海道 トマム」

今回ご紹介するのは、「クラブメッド・北海道 トマム」。新千歳空港から、車やJRで1時間30分ほどの場所にあるリゾートホテルです。ウィンタースポーツやグルメなど”冬の北海道”を堪能しつつも、海外に来たかのような気分に浸れる、欲張りなあなたにぴったりな特別な場所。

実は、この「クラブメッド・北海道トマム」は、TripAdvisorが毎年口コミに基づいて選出している「トラベラーズチョイスベスト・オブ・ザ・ベストアワード」を2020年、2021年連続で受賞しているんです。2021年版では日本国内の名だたるホテルに並んで堂々の5位、北海道内では1位に選出されたそう。

大自然の中に佇む「クラブメッド・北海道 トマム」は、モダンテイストのインテリアに囲まれた温かみのある雰囲気。

客室は、フランスの著名な建築家でインテリアデザイナーのジャン・フィリップ・ニュエル氏が手がけた、モダンでありながらも日本の四季を感じられるデザインになっています。

海外に来たかのような気分を味わえる理由のひとつは、G.O(ジーオー、ジェントル・オーガナイザーの略)と呼ばれる専任のスタッフがいること。外国人のG.Oも多く、「クラブメッド・北海道 トマム」でのステイを盛り上げてくれるんです。これからご紹介するさまざまなアクティビティの参加にあたってはG.Oが丁寧にサポートをしてくれます。

さらに! 「クラブメッド・北海道 トマム」内で楽しめるグルメも国際色豊か。メインレストラン『ITARA』は、ビュッフェ形式のレストラン。メインディッシュが和洋中と幅広く揃っており、メニューも日替わりなので連泊しても飽きることなし。もちろん道内食材もたっぷり使用!

好きなものを好きなだけ食べられるビュッフェは、好みが別れがちな家族旅行にはぴったりですよね。「クラブメッド・北海道 トマム」では、感染防止対策を強化しており、シェフが目の前で盛り付けをする新しい形式のビュッフェが楽しめます!

夕食後にはメインバーにあるシアターへ。G.Oがサーカスやダンス、コメディなどさまざまなショーを日替わりで開催しています。まるで海外にいるような、華やかで楽しい夜を過ごしてみて。

子連れこそ大満足!大人も子どもも最高に楽しめるリゾート

家族旅行はもちろん楽しいけど、自分も存分に楽しみたい。たまには子どもから離れてゆっくりしたい。そんな子育て世代の声を叶えてくれるのが「クラブメッド・北海道 トマム」。家族連れにおすすめしたい理由は、まさにここにあります。

「クラブメッド・北海道 トマム」には『キッズクラブ』があります。専任のG.Oが2歳~17歳までの子どもたちを預かり、年齢別でそれぞれに最適なアクティビティを体験させてくれるという、なんともありがたいサービス。とくに注目すべきところは、ただの託児サービスではなく、4歳以上のお子さんなら、スキーレッスンをはじめとして、工作やゲームなど、さまざまなプログラムに参加できること。

基礎から教えてもらえるスキーやスノーボードのレッスンもあるので、はじめてのウィンタースポーツでも大丈夫! 大きいお子さんの満足度も高いことでしょう。

大人向けのプログラムも多彩です。スキー、スノーボードレッスンを受けてみたり、インドアのヨガレッスンで心身ともにリフレッシュしたり、スノートレッキングで雪原の散策も。もちろん、お子さんと一緒に参加できるアクティビティもたくさんあります。

ちょっと疲れたら、大人のためのクワイエットバー『THE NEST』でくつろいで。珍しい国産ウイスキーや地酒、シャンパンなど、ワンランク上のドリンクが揃っていますよ。20時~23時30分で子どもを預かってもらえる『パジャマクラブ(2歳~10歳/有料・要予約)』を利用して、夫婦水入らずの時間を堪能してみるのもたまにはいいかもしれません。

初心者でも大丈夫!パウダースノーを存分に楽しんで

冬の北海道といえば、やっぱりウィンタースポーツ! とくにトマムはふわっふわのパウダースノーが楽しめる場所として有名です。コースは、初心者から上級者まで楽しめる全29コース。ゲレンデはリゾートの目の前にあり、スキーイン・スキーアウトができるのもうれしいポイント。

スキー・スノーボードのレッスンも完備してあり、初心者からエキスパートまで、自分のレベルに合った指導が受けられます。

スキー以外にも、星野リゾートのアクティビティを体験できるのもうれしいポイント! 宿泊者は「星野リゾート トマム」が運営する『霧氷テラス』に続く雲海ゴンドラの無料チケットがもらえます。さらに、ホテルのすぐ目の前にある『ミナミナビーチ』では、追加料金なしで日本最大級のインドアウエーブプールや露天風呂が楽しめます。水深30センチの子ども用プールも併設されていますよ。

お金を気にしない!? ストレスフリーステイ

お腹がいっぱいになるくらい、「クラブメッド・北海道 トマム」の魅力をお伝えしてきましたが、最後に、正直一番うれしいともいえるポイントをご紹介します。それは、ご紹介したスキーレッスンなどのアクティビティや託児、食事などがオールインクルーシブなところ。

聞きなれない方も多いかもしれませんが、“オールインクルーシブ“とは、“すべてお任せ“という意味。宿泊はもちろん、グルメやドリンク、アクティビティなど旅行を楽しむために必要なものが全て、宿泊料金に含まれている料金体系のことです。

これ、実はかなりお得。ホテルに泊まると、なにもかも追加料金だから、なんだかけち臭くなってしまって存分に楽しめない……という経験をしたことがある人も多いと思いますが、その心配はご無用! 旅行プランを考える必要なし、移動手段を考える必要なし、子どもが飽きる心配なし、そしてお金も心配なし!という驚きのプランなのです。

※2-3歳のお子様向けキッズケア、食事・ドリンクの一部プレミアムメニュー、オプショナルツアーなどは追加代金がかかります。

 

海外旅行気分を味わい、ストレスになる要素を一切排除して、今年一年がんばった自分をいたわるのにぴったりな「クラブメッド・北海道 トマム」。ご満足いただけそうでしょうか?

そして2021年11月19日(金)からは、ブラック・フライデー・セールがスタート! よりお得に「クラブメッド・北海道 トマム」を楽しめるこのチャンスをお見逃しなく。

⇒セール詳細はこちらから

<施設概要>
■ホテル名:クラブメッド・北海道 トマム
■住所:北海道勇払郡占冠村字中トマム2171番地2
■電話番号:0088-21-7008
■アクセス:
札幌駅からトマム駅まで電車で約1時間30分(トマム駅から送迎バスで5分)
新千歳空港から送迎バスで1時間50分
帯広空港から送迎バスで1時間15分
■公式サイト:https://www.clubmed.co.jp/r/北海道トマム/w

<ブラックフライデーセール>
■予約期間:2021年11月19日(金)~2021年11月30日(火)23:59まで
■宿泊対象期間:2021年12月6日(月)~12月25日(土)(※一部除外日あり)
■お得なオファー:
1.直前割で最大30%OFF! 1人1泊35,000円→24,500円から
2.クリスマス前後に5連泊以上で通常料金よりさらに10%割引

【もっと詳しく】
今年の家族旅行候補!「クラブメッド・北海道 トマム」の予約状況を見る

Sponsored by 株式会社 クラブメッド