ミルフィーユ

白い恋人「ISHIYA」から新発売の冷凍ケーキ3つ!おうち時間がもっと贅沢に

おうち時間、おいしいスイーツでちょっと贅沢なティータイムを楽しんでいる方も多いのでは? コロナ禍以降、お取り寄せスイーツも充実するようになり、遠方にある有名店の商品も気軽に購入できるようになりました。

北海道の銘菓『白い恋人』でおなじみの「ISHIYA」からこの夏登場したのが、冷凍ケーキシリーズ「Shibare plaît(シバレ・プレ)」です。冷凍だからこそ楽しめるおいしさに、きっとあなたも魅了されるはず! いったいどんなケーキなのでしょうか。

冷凍ケーキ「シバレ・プレ」おいしさの秘密

「おうちで過ごす何気ないひと時がもっと楽しくなるように」という想いから生まれた「ISHIYA」の新商品「シバレ・プレ」。その名前の由来は“凍り付く”という意味の北海道弁「しばれる」からきているんだそう。ケーキをアイスのような食感でも楽しんでほしいという想いが込められているのだとか。

創業以来、低温低湿な北海道の地でお菓子作りをし続けている「ISHIYA」が、自信を持って全国に届ける新商品の冷凍ケーキ。北海道産の素材を使い、シンプルな見た目ながらもその味にはこだわりを詰め込んでいます。

冷凍ケーキならではの楽しみ方

「シバレ・プレ」は冷凍ケーキなので、解凍時間によって食感が変化。半解凍では、アイスのようなシャリッとした食感を楽しみながら、口どけの良いクリームを堪能できるんだそう。全解凍では、しっとりした食感とまろやかなクリームの両方が楽しめるそうなので、お好みの食感に合わせて解凍時間を調整してくださいね。

「ISHIYA」のおすすめは半解凍。アイスとケーキ両方のいいとこどりができる味わいだそうです。

3種類のラインナップをご紹介

1:モンブラン

2021年6月に発売した第1弾が『モンブラン』です。チョコレートをふんだんに使った生地のうえには、熱を加えて濃厚に仕上げた栗カスタードが。さらに、北海道産の生クリームに、栗ペーストと生クリームを混ぜ込んだコクのある栗クリームが重なります。

栗カスタードや栗クリームは、北海道産の栗を使用した「ISHIYA」オリジナル。濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がり、幸せな気分になること間違いなし! モンブラン好きの方には、ぜひ一度食べて欲しい逸品です。

2:サンマルク

『サンマルク』は表面をカラメリゼして焼き上げた、3層構造のケーキ。フランスの伝統菓子を「ISHIYA」ならではのアレンジで仕上げています。

カラメリゼが香ばしいビスキュイ・アマンドの層は、北海道産バターを使用しており、しっかりとした食感ながらも口どけが良く、カラメル部分のカリッとした食感がアクセントになっています。

白い部分はマスカルポーネムースの層。北海道産のマスカルポーネチーズとメープルシュガーを合わせて、コクのある味わいに。

ショコラムースの層にはダークチョコレートを使用しているので、カカオの味をしっかりと感じられるんだとか!

3:ミルフィーユ

「ISHIYA」の人気商品、パイ生地をチョコレートコーティングしたお菓子『美冬(みふゆ)』をイメージして作られたのが、こちらの『ミルフィーユ』。

冷凍状態でもサクサクとした食感が楽しめるパイ生地でカスタードクリームをはさみ、まわりを『白い恋人』のホワイトチョコレートで囲んでいます。

ホワイトチョコレートには、もちろん北海道産の生クリームを配合。「ISHIYA」ならではのこだわりが詰まっています。一般的なミルフィーユよりもカスタードクリームの比率を多めにしているので、アイスケーキのような食感に仕上がっているそう。

 

おうち時間がよりいっそう楽しくなりそうな「ISHIYA」の冷凍ケーキをご紹介しました。ケーキのおいしさも、アイスの食感も両方楽しめる新感覚スイーツです。北海道の素材にこだわっているのもポイントです。

<商品概要>
■商品名:Shibare plaît(シバレ・プレ)
■販売価格:<モンブラン>5,400円、<サンマルク>5,400円、<ミルフィーユ>4,320円(すべて税込・送料込)
■公式オンラインショップ:イシヤオンラインショップ
■シバレ・プレ特設サイト:https://www.ishiya.co.jp/shibareplait/

【参考】
「白い恋人」のISHIYAが手掛ける、お取り寄せ冷凍ケーキ「シバレ・プレ」 【第1弾】北海道産の栗を使った濃厚な味わい「モンブラン」<6/10(木)発売> / 石屋製菓株式会社
「白い恋人」のISHIYAが手掛ける、お取り寄せ冷凍ケーキ「シバレ・プレ」 【第2弾】北海道産マスカルポーネを使った「サンマルク」<7/8(木)発売> / 石屋製菓株式会社
ISHIYAが手掛ける、お取り寄せ冷凍ケーキ「シバレ・プレ」 【第3弾】「白い恋人」のホワイトチョコレートを使用した「ミルフィーユ」 / 石屋製菓株式会社

札幌ってどんなところ?
#札幌グルメ #札幌カフェ #札幌ラーメン #札幌観光