北海道キャンプ場

道産子キャンパーに聞いた!この夏こそハマりたい「北海道キャンプ」の魅力3つ

2021.07.30

アウトドアはここ数年かなりのブーム。キャンプ用品はいつも品薄状態になるほど自宅の庭やベランダでもアウトドアを楽しむ人が増えてきました。

北海道内には、自然と共にキャンプを楽しめるスポットがいっぱい!

こんなにもブームとなっているキャンプには、どんな魅力があるのでしょうか。北海道で暮らす筆者が北海道キャンプの魅力についてご紹介します。

1:キャンプ場が広大!

北海道内には300か所を超えるキャンプ場があります。

広大な景色の中に作られたキャンプ場が多数あり、ひと区画のサイズも大きめ。近所のキャンパーさんを気にすることなく、ゆったり・のんびりとした時間を楽しめるのが、最大の魅力でしょう。

おすすめは海沿いの高台にあるキャンプ場。海へと沈む夕日を見ながら過ごす時間は最高です。

2:夏の夜でも「焚き火」を楽しめる

真夏の日中は最高気温が30度を超える日も多い北海道。それでも夜は気温が20度台にまで下がり、涼しく過ごしやすくなります。時には夏でも肌寒さを感じる日もあるほど。

だから北海道のキャンプは、夏でも焚き火を楽しめるのです。

焚き火の音や空気に触れれば、心癒される時間に! 温かな火を囲み、夜が更けるまでアウトドアを楽しめるのも北海道キャンプの魅力です。

3:昼も夜もビールがおいしすぎる!

キャンプ場へ到着したらまずはビールで乾杯!

開放的なアウトドアで飲むビールは、何物にも代えがたいおいしさですよね。おいしいビールを飲むためにキャンプをしている方もいるのではないでしょうか。

お日さまが高いうちからビールを飲むのはもちろん、夜に少し涼しくなった星空の下で冷えたビールを飲むのも最高です。

そんなキャンプのお供におすすめなのは『サッポロ生ビール黒ラベル』。生ビールのおいしさを缶に閉じ込めた『サッポロ生ビール黒ラベル』は、“旨さ長持ち麦芽”を使用しているから一口目の旨さが長続き。できたての生ビールの味わいを、長く・おいしく楽しめます。

信頼のアウトドアブランド「コールマン」と「黒ラベル」がコラボ

今回はキャンプにぴったりな『サッポロ生ビール黒ラベル』と人気アウトドアブランド「Coleman(コールマン)」がコラボ!

テントやタープをはじめ、テーブルや調理器具、食器や衣類、バッグにいたるまで、さまざまなアウトドアアイテムが揃う「コールマン」は、創業120年と、アウトドアやキャンプを楽しむ人に愛されています。長く使える製品が人気で、デザインや機能性、アフターフォローも充実! 筆者も愛用者です。

2021年7月27日(火)より発売中の『サッポロ生ビール黒ラベル』の6缶パック、ケースを購入すると「コールマン」コラボの景品がついてきます。景品は、保冷バッグ。350mlと500ml、それぞれの缶がぴったり入るサイズです。

赤やグリーン、ブルーのアイテムが多い「コールマン」ですが、今回は、「黒ラベル」とのコラボでしか入手できない限定『Black Edition』で登場。これまでとは違ったスタイリッシュな黒がテーマカラーです。

キリッとした飲み口の『サッポロ生ビール黒ラベル』と、クールな「コールマン」のロゴが夏にぴったり! 「コールマン」が好きな方はもちろん、これからキャンプをはじめたい方や、おでかけ先でビールを楽しみたい方も思わず惹かれてしまうのでは?

 

キンキンに冷えた『サッポロ生ビール黒ラベル』を「コールマン」のクールな保冷バッグに詰め込んで、焚き火を囲んだ星空の下、堪能してみてはいかがでしょうか。

【もっと詳しく】
星空の下で乾杯!キャンプにぴったりな「黒ラベル×コールマン」グッズをゲット

Sponsored by サッポロビール株式会社