TOP > PR > これはうますぎる…!生まれ変わった最強のコラボ「GOLD STAR」飲んでみた
GOLD STAR

これはうますぎる…!生まれ変わった最強のコラボ「GOLD STAR」飲んでみた

サッポロビールの『GOLD STAR』を飲んだことはありますか? 今回、『GOLD STAR』が大幅リニューアル。つい手に取りたくなる最強“新ジャンル”の誕生です!

人気の理由は「最強タッグ」

サッポロビール『GOLD STAR』は、“うまいビール造りは誰にも負けない”という想いで常にうまさを追求しているブランド。日経トレンディが発表した“2020年ヒット商品ランキング”の飲料部門で「2020年ヒット賞」を受賞した売れっ子です。

お店で良く飲む『黒ラベル』、特別な日に飲みたい『ヱビス』の2つの製法を原料・製法面で融合させた新ジャンル。うまさの理由は、最強タッグにあったんですね。

今回のリニューアルでは、『黒ラベル』のうまさが長持ちする麦芽、『ヱビス』のドイツ産アロマホップを増量! 100通り以上の試行錯誤の末、雑味とオフフレーバーの低減、泡持ちアップを実現しています。

編集部で飲んでみた

パッケージから『黒ラベル』と『ヱビス』の香りを感じます。

サッポロビールの『黒ラベル』らしい大きな星が真ん中に大きく配置され、「SAPPORO」のロゴはどこか『ヱビス』を思わせる雰囲気です。

ビアグラスに注いでいただきました。透き通った黄金色をしています。

一口飲んでびっくり。なんだこのまとまった味は。

「“新ジャンル”ってビールじゃないじゃん」と侮ることなかれ。普段新ジャンルをよく飲む筆者ですが、一口目からここまで「うまい!」と感じたのは初めてかもしれません。新ジャンルとは思えないクオリティです。

まるで生ビールのようなきめ細やかな泡に雑味がないまろやかな口当たり。コクのある味に甘みも感じました。

さすが『黒ラベル』と『ヱビス』の合わせ技。筆者が毎日飲みたい1本にスタメン入りを果たしました。

ここまでやっていいの!? サッポロビール本気のキャンペーン

今回のリニューアルを記念して、「10万人のうまいを超えろ。」をテーマにサッポロビール史上最大規模のキャンペーンを実施中!

Twitterフォロー&リツイートで『GOLD STAR』が当たる60,000本サンプリングキャンペーンや、総額1,000万円が当たるインスタントウィンキャンペーンが行われます。

詳しい応募方法はこちらをクリック!

みんなで「うまい!」を共有するキャンペーンは締め切り間近。急いで参加してみては?

 

ビールに厳しいあなたをもうならせる新ジャンル。ぜひ手に取ってその実力を体感してくださいね。

【もっと詳しく】
『黒ラベル』と『ヱビス』の最強タッグ新ジャンルを体感せよ!

Sponsored by サッポロビール株式会社