全国にファン多数!北海道土産にもピッタリな「魅惑のチーズケーキ」(北見市)

2021.07.28

北海道のお土産といえば、海産物や『白い恋人』など有名なものが多いですよね。

大人気のお土産が多数あるなか、ぜひ全国のみなさんに食べていただきたいお菓子があるんです。それは、北見市にあるケーキ屋さん「ティンカーベル」の『チーズベーク』! さっそくご紹介します。

お土産にぴったりなサイズ感「チーズベーク」

「ティンカーベル」は平成元年創業のケーキ屋さん。北海道産や北見近郊産の素材を使用したスイーツをひとつひとつ手作りしています。

地元の人たちに愛される『チーズベーク』のホールサイズは22cm16cmのふたつ。シンプルだけれどかわいらしく包装されていて、どんな相手にでも贈りやすいデザインです。

人気の『チーズベーク』は、北見店舗だけでなく、新千歳空港、札幌市内の販売店でも取り扱いがあるそう。1ピースで購入できるのは店頭だけですが、ホールだとオンラインでお取り寄せもできます! 

とろーり食感がたまらない!

『チーズベーク』には北海道産フレッシュチーズ、フランス産クリームチーズ、オーストラリア産クリームチーズ2種の計4種類のチーズと自家製カスタードクリームがブレンドされています。

下のパイ生地にはオホーツク産小麦の「きたほなみ」と「春よ恋」を使用。

外はこんがり、中はとろーり食感。チーズの濃厚な味わいとなめらかな口当たりがたまりません。ずっしりしているのに、まろやかさとさっぱりした甘さでいくらでも食べられそう!

下のパイ生地はパリパリさくさくで、チーズクリームとの相性はばっちり。全国にファンが多いのも納得のおいしさでした!

シュークリームもおすすめ

店頭へ行ったらチェックしてほしいのは『シュークリーム』。

なんと『シュークリーム』にのっているプレートに書かれた数字が価格なんです! 重さによって価格が違うというおもしろい一品。

もちろん味も絶品。中にはたっぷりと生クリームとカスタードクリーム、フランベされたバナナが入っています。こちらも必食ですよ!

 

地元の方だけではなく全国にリピーターが多くいる「ティンカーベル」さんの『チーズベーク』。一度食べればリピート間違いなしのチーズケーキを味わってみませんか?

<店舗情報>
■店舗名:ティンカーベル
■住所:北海道北見市高栄西町9丁目1-3
■電話番号:0157-24-7780

■営業時間:10〜19時
■定休日:月曜、第3火曜(祝日の場合は翌日振替)
■ホームページ:https://www.tinkerbell-kitami.com/

北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉

⇒こんな記事も読まれています

一度は食べてみたい…!札幌の地元民がおすすめする「札幌の絶品スイーツ」5つ

常温タイプのスイートポテトって?幸せを贈れるやさしいスイーツ「サチ」