TOP > 知る > ここはどこ?壮大な岩肌がかっこいい「北海道民おすすめ」の絶景スポット
滝

ここはどこ?壮大な岩肌がかっこいい「北海道民おすすめ」の絶景スポット

2021.04.28

自然が豊富な大きな北海道の誇る観光地は多数。北海道民ならきっとわかるはず……?

今回はマイナスイオンを感じられる絶景スポットをご紹介。クイズを出すので、どこだか当ててみてくださいね。

それではいきますよ〜!

壮大な岩肌が特徴的な場所

2018年に整備された遊歩道をぐんぐん進みます。

これだけだと、まだ難しいでしょうか?

これならどうでしょう?

『見返り岩』や『涙岩』と呼ばれる特徴的な岩が、壮大な森林の中にチラホラと。

この観光スポットの特徴が見え隠れしているのですが……まだ難しいでしょうか?

それなら、もう1枚だけ特徴的な写真をお見せしましょう!

遊歩道の脇を通るのは、ターコイズブルーの美しい川!

マイナスイオンをいっぱいに感じながら登山ができる素敵な場所です。

これをみて、「あれか〜!」なんて声をあげている人もいるかもしれません。

もうわかりましたか?

北海道の観光スポット、正解は…?

正解は、北海道の東川町、「天人峡(てんにんきょう)」にある『羽衣の滝』。

壮大な岩肌の中を特徴的に流れる白い滝は、天女の羽衣を思わせることから『羽衣の滝』と呼ばれるようになりました。

鑑賞台から眺める『羽衣の滝』は、まさにしなやかな天女の羽衣そのもの。気品のあふれる絶景ですね。

自然湧出100%の天然温泉でホッと一息

柱状にそびえ立つ岩場と、その間を流れている忠別川を沿うような位置にあるのが「天神峡温泉」です。

『天女の足湯』は誰でも無料で利用できるので、登山の疲れをホッと癒しに足を運ぶのがおすすめ。温泉愛好家から愛されているかけ流しの温泉ですよ。

 

紅葉の美しい季節に訪れると、岩肌を流れ落ちる美しい羽衣のような滝がいっそう引き立って見えます。

見どころ満載な『羽衣の滝』、ぜひ癒されに足を運んでみてくださいね。

<スポット情報>

■スポット名:天人峡 羽衣の滝
■所在地:北海道上川郡東川町松山温泉
■アクセス:公共交通機関なし。レンタカーかタクシーをご利用ください。

【画像】MakiEni、そら、8×10、まえむきに、ソニファ、CRENTEAR / PIXTA(ピクスタ)

【参考】天人峡 / 東川町観光案内

⇒こんな記事も読まれています

晴れた日に行ってみたい!春~夏におすすめの「北海道観光スポット」5選

人生で一度はやりたい欲張り旅。北海道の有名な観光地一度に回ったら何日かかる?