和牛炭火焼肉あべべ

焼肉屋のパフェが絶品!? 北見で今話題の「和牛炭火焼肉あべべ」

2021.04.07

みなさんはシメパフェで有名な「パフェ、珈琲、酒、佐藤」さんをご存知でしょうか? 札幌にあるシメパフェ専門店で店名の通り、パフェと珈琲とお酒が楽しめるお店です。姉妹店の「パフェ、珈琲、酒、佐々木」さんは2018年1月にオープンして開店当初から行列が絶えない人気のお店。

今回は、そんな大人気の「パフェ、珈琲、酒、佐藤」さんのパフェが、なんと2020年10月にオープンした北見市の焼肉屋「和牛炭火焼肉あべべ」さんで食べられるということなのでご紹介いたします!

和牛炭火焼肉あべべ

2020年10月にオープンした「和牛炭火焼肉あべべ」さん。

北見といえば焼肉の街ですが、”和牛焼肉”を中心にサイドメニューまで豊富に種類がありました。

写真は手前が『熟成和牛ザブトン』。真ん中が、お店の看板ニュー『分厚い熟成和牛カルビ』! こちらのメニューを注文したらわさびとタレは泡醤油がついてきました。奥が『ネギ牛タン』です。赤身の色がとてもきれいですね。

キッズルームとキッズメニューもあり、週末にはキッズルームでイベントも開催されているみたいで、お子様と行っても満足できそうです。

筆者は焼肉屋さんに行くと必ず冷麺をいただくのですが一般的な冷麺はチャーシューが入っていますが、「和牛炭火焼肉あべべ」さんではなんと!

和牛ローストビーフがのっているのです!

こちらは『スモール冷麺(和牛ローストビーフ入り)』638円(税込)。赤身のあるお肉が乗っていると高級感が一気に増しますね!

筆者は『スモール冷麺』を注文したのですが美味しすぎて普通サイズを注文すればよかったと後悔しました(笑)

ほかにも麺類は『パリパリ鶏皮冷麺』『ユッケジャンラーメン』『テールラーメン(数量限定)』がありました!

札幌シメパフェ「パフェ、珈琲、酒、佐藤」さん監修!自分だけの選べるパフェ

こちらが自分だけの選べる「和牛炭火焼肉あべべ」オーダーメイドパフェ用紙。A〜Hの好きなものにチェックを入れると組み合わせてパフェを作っていただけるのです!

こんなに選べるなんて……優柔不断で迷ってしまいました(笑)

自分でオーダーできるのでその日の気分に合わせて、王道の甘党パフェやさっぱり系のパフェなど自分好みで作れるって素敵ですよね!

そして、なんといってもさすが「パフェ、珈琲、酒、佐藤」さん監修。カクテルグラスに入っていて見た目がおしゃれです。

一つひとつの味がとてもしっかりしていてとっても美味しかったです!

Fのトッピングを”あられ”にしたのですが、カラフルで写真映えするのでおすすめですよ!

何度も注文して自分だけのパフェを作りたくなりました。

 

ぜひ、「和牛炭火焼肉あべべ」さんの新鮮な焼肉とサイドメニューを食べてシメパフェしてみてくださいね!

<店舗情報>

■店舗名:和牛炭火焼肉あべべ
■住所:北海道北見市中央三輪2丁目312番地1
■TEL:0157-33-3329
■営業時間:
ランチ:11時〜14時30分(L.O. 14時)※ランチメニューは平日限定
ディナー:17時〜22時30分(L.O. 22時)
■定休日:年末年始 臨時休業はホームページで告知

北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉