TOP > 食べる > 函館の地元住民も大満足!お値段以上の回転寿司「まるかつ水産 柏木店」
新鮮なうに・いくら

函館の地元住民も大満足!お値段以上の回転寿司「まるかつ水産 柏木店」

2021.03.27

北海道に来たらやはり美味しい海産物を食べるのは欠かせませんよね?

筆者の住む函館市も三方を海に囲まれており、さまざまな魚種の集まる海産物が豊富な街として有名です。

今回はそんな新鮮な海産物をお手軽価格で楽しむのにうってつけの回転寿司『まるかつ水産 柏木店』さんをご紹介いたします。

観光地から少し離れた地元住民の通うお店

『まるかつ水産 柏木店』さんは、函館市電・柏木町駅より徒歩約2分。

温泉で有名な湯の川エリアや、観光地である『金森赤レンガ倉庫』があるベイエリアからは少し離れていますが、どちらのエリアからも市電でのアクセス可能です。また店舗前には同敷地内にあるスポーツジムと共用の広い無料駐車場もあり、レンタカーでも安心です。

座席数はたっぷり120席。テーブル席が非常に多く、お子様連れでもゆったりお食事できます。

魚屋直営、こだわりの回転寿司

写真で見てわかる通り『まるかつ水産 柏木店』さんで出されるお寿司のネタはどれも鮮度抜群!

それもそのはず、1970年創業の老舗の鮮魚店『(株)マルカツ魚長食品』さんが営われているお店なんです。

確かな目利きにより厳選されたネタだけが並ぶ回転寿司。まさに直営店ならではの強みですね。価格は1皿125円(税抜)~。

季節に合わせた旬のネタが盛りだくさん

季節に合わせた旬のネタが豊富なのも特徴で、冬には牡蠣や真鱈の白子の軍艦なども楽しめます。

また店内にはその日仕入れた旬な魚のリストもあり、時にはなかなか食べることのできないような珍しいネタにも出会えたりもするので、何度行っても楽しみが尽きません。

有名店や高級店でなくとも美味しいお寿司が食べられる『まるかつ水産 柏木店』さん。

函館旅行の際、気軽に家族連れで行けるお店をお探しの方、または、地元の人が行くお店で食べてみたい方におすすめです。

 

路面電車に乗り、函館の街並みを眺めながら食べに行ってみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>

■店名:まるかつ水産 柏木店
■住所:函館市柏木町1-35
■電話番号:0138‐31‐9696
■営業時間:11時30分~15時、16時30分~21時
■定休日:不定休

⇒こんな記事も読まれています

一度でいいから食べてみて!札幌で外せない「おすすめスープカレー店」3つ

なぜスープ付き?北海道名物「やきそば弁当」が道民に愛される理由に迫る