TOP > 知る > ニセコ羊蹄山の湧き水を使ったスキンケアシリーズが話題!男性にもおすすめな理由
PIRIKA KITS

ニセコ羊蹄山の湧き水を使ったスキンケアシリーズが話題!男性にもおすすめな理由

2020.11.18

2020年2月にブランドリリースを発表した、新ビューティーブランド「ICOR(イコ)」。

できるかぎりナチュラルな処方をこころがけ、すべての商品において自然由来成分90%以上とすることをコンセプトに商品を開発。そんなこだわりがつまった「ICOR」のスキンケア商品には、羊蹄山の湧き水をはじめ、白樺樹液やニセコ酒造の純米酒など、北海道の素材がたっぷり使われています。

この記事では、筆者が実際に使ってみた感想をもとに、「ICOR」の商品を一部ご紹介します。

「水」にこだわるICORが選んだのは、北海道の雪解け湧き水

生きるものすべての命の源である水は、人の体でも約60%を占めています。だからこそ、ICORは商品に使う“水”にこだわり、日本各地の水の中から最高の水を探しました。たどり着いたのは、別名“蝦夷富士”と呼ばれる北海道ニセコ羊蹄山の雪解け湧き水。

羊蹄山の湧き水は、アイヌ語で「カムイワッカ」(神の水)と呼ばれ、日本の名水百選にも選ばれた超軟水です。そんな身体が求める美しい水が、「ICOR」のスキンケアシリーズに使われています。

開けた瞬間に虜になった。スキンケアセット「PIRIKA KITS」

クリアでシンプルなパッケージが魅力的で、つい並べてみたくなりました。透明感がすごい。

『PIRIKA KITS』は、「ICOR」のスキンケアシリーズのうち、洗顔、メイク落とし、化粧水2種、美容液、保湿クリームの6商品をセットにしたスキンケアフルセットです。

実際に使ってみて、とくに感動したのが“香り”です。開けた瞬間、かすかに漂うラベンダーの優しい香りに魅了されました。筆者はこれまでにおいの無いスキンケア商品を使っていたので、アロマのような香りがこんなにも癒してくれることに感動。良いにおいって大事ですね。スキンケアが単なる作業ではなくなり、毎日の楽しみになりました。

<商品詳細>

ICOR『PIRIKA KITS』
※写真右から
■オイルクレンジング(メイク落とし)/120mL
■リキッドソープ(洗顔)/120mL
■Sake フェイシャルトナー(化粧水)/50mL
■オイルインミストトナー(化粧水)/50mL
■バランシングセラム(美容液)/30mL
■Sake フェイシャルクリーム(保湿クリーム)/50mL

価格:20,600円(通常合計価格より5000円OFF)
※単品での購入も可能(価格は公式オンラインストアを参照ください)

最高のオイルクレンジングを見つけてしまいました

『PRIKA KITS』の中でもとくにおすすめしたいのが、オイルクレンジングとオイルインミストトナーです。

青いクリアボトルに入ったオイルクレンジングは、香りもさることながら使用感も抜群。洗い流した後のさっぱりとした爽快感と、しっとりと潤いが残る感触がとても心地良いです。

W洗顔不要で、さらに毛穴ケアもしてくれるという夢のようなオイルクレンジング。忙しい方も気兼ねなく使えて、まさに理想のスキンケアを叶えてくれます。

そしてもう一つ、オイルインミストトナー。お顔まわりだけでなく、髪やボディにも使えるミスト化粧水です。オイルが含まれているので、保湿力がとっても高い。

化粧水後のプラス保湿として使ったり、ハンドミストとして使ったり、ベースメイクの仕上げに使ったりなど、使い方はさまざま。まさにオールラウンドな化粧水です。

朝も、日中も、そして夜も、パートナーのようにいつもそばに置いておきたい、そんなアイテム。とくに乾燥がひどいこれからの季節に活躍してくれそうです!

肌が弱い方も安心して使える、ボタニカル除菌スプレーも発売

「ICOR」から今年7月に登場した除菌スプレーは、食品用の天然発酵エタノールが採用されており、お子様にも使えるやさしい処方。一方で、エタノール濃度も厚生労働省が除菌の目安として推奨する70%が配合されているため、除菌効果もしっかり期待できます。

その他、抗菌作用のある緑茶抽出物や北海道産の白樺樹液、ハチミツ、ニセコ羊蹄山の湧き水などが配合されていて、自然由来成分97%と人にも自然にも優しい、「ICOR」らしい除菌スプレー。コートのポケットにすっぽり納まるサイズ感なので、持ち運びにもばっちりです!

<商品詳細>

ICOR『除菌スプレー』
価格:1,600(税抜)/60mL

 

「ICOR」のスキンケアシリーズは、肌質や性別を問わず、使用量を調節することで誰でも使えるユニバーサルプロダクトです。男性も使いやすいシンプルなデザインが魅力的。家族や恋人とシェアしてみるのも良いですが、個人的には贈り物にとてもぴったりだと感じました。ぜひ一度試してみてください!

『ICOR(イコ)』
■HP:https://icor.jp/

【参考】ICOR(イコ)