TOP > 食べる > プロジェクト終了間近!地元の絶品グルメを食べて北海道の生産者を応援しよう
クラウドファンディングプロジェクト

プロジェクト終了間近!地元の絶品グルメを食べて北海道の生産者を応援しよう

地元・北海道を盛り上げる2つのクラウドファンディングプロジェクトが掲載終了間近。北海道各地の魅力を伝えるための取り組みです。

10月19日(月)まで掲載の2つのプロジェクト

1つ目は、厚沢部町を盛り上げるべく誕生した『ASSAN Power Chicken』を食べることができるプロジェクト。町の名物料理人“あっさん”が手掛ける、厚沢部町特産のメークインをはじめとした地元の野菜がたっぷり詰まったジューシーなチキンは、ビールとも相性抜群の”ちょっと贅沢な”ご馳走です。

“世界一素敵な過疎のまち”を目指す厚沢部町の魅力を、ぜひ体感してみてください。

思わず食べたくなってしまう、実食記事はこちら!

ビールが止まらない!?厚沢部町を盛り上げるジューシーチキンが美味しすぎる

そして2つ目は、道南の生産者の想いが詰まった『北ピクルス』。キュウリなどの親しみのあるものから、じゃがいもやかぼちゃ、とうもろこしなどの道産野菜もピクルスになっています。

素材の色彩が鮮やかな見た目もさることながら、このプロジェクトの起案者である中川さんが「北海道らしさには徹底的にこだわった」と語るその優しい味わいは、ここだけのものです。

『北ピクルス』にかけられた思い・こだわりはこちらから!

株式会社ロカラ代表・中川真吾。ローカルを幸せにする「人の魅力」を伝えたい

 

2つのクラウドファンディングプロジェクトの掲載期間は10月19日(月)まで。ラストスパートを皆で応援して、北海道を盛り上げませんか?

<クラウドファンディング概要>

■規格外野菜が華やかな「北ピクルス」に。道内の野菜農家を応援しませんか?:https://cotan-crowdfunding.com/projects/rokara

■「ASSAN Power Chicken」で、“世界一素敵な過疎のまち”厚沢部町を盛り上げたい!:https://cotan-crowdfunding.com/projects/assan