TOP > 食べる > 全国のローソンで!町村農場の牛乳を使った「飲むソフトクリーム」

全国のローソンで!町村農場の牛乳を使った「飲むソフトクリーム」

北海道・町村農場の特製練乳を使用した「ソフトクリームを飲んでいるかのよう」な新感覚のスイーツが、全国のローソン・ナチュラルローソンで販売開始。北海道の味がオフィスや自宅で気軽に楽しめます。

創業は大正7年!町村農場ってどんなところ?

札幌の近郊に位置する町村農場は今年で創業103年。農場の牛が生産する有機肥料を用いた草づくり、牛のストレスを少なくする環境作り、牧草やとうもろこしを中心にした栄養設計、敷地内のミルクプラントで搾ってから素早く加工した牛乳など、こだわり抜いた方法でおいしい牛乳・乳製品を作り続けています。

特製牛乳はもちろん、バターやヨーグルト、チーズにお菓子まで安心して食べられる商品が魅力です。

新しくなったフレーバー「チョコミックス味」

昨年の発売以降、大反響を得て再販まで実現した同商品。

新登場となるチョコミックス味では町村農場の生乳の美味しさが詰まった特製練乳をベースに、バニラのコクとベルギー産チョコレートの豊かな味わいを加えています。ミルクの風味たっぷりのソフトクリームのおいしさと、スッキリと飲めるドリンクとしての軽やかさが共存した贅沢なスイーツ。しっかり冷やしてゴクゴク飲むのが最高です!

インパクトと遊び心のラベルデザイン

真ん中に大きく配置されたチョコミックスソフトクリーム。

爽やかさと瑞々しさを感じられるデザインで、商品を手に取ったときから楽しめます。

また、商品の上蓋部分にはソフトクリームを真上から見たイラストが配置され、ソフトクリームにストローをさして飲むという“飲むスイーツ”らしい遊び心ある仕掛けになっています。

 

オフィスや自宅にいながら北海道のおいしいソフトクリームを飲み干す体験をぜひお試しください。

<商品概要>

■商品名:町村農場 飲むソフトクリーム チョコミックス
■価格:165円(税抜)
■内容量:190ml
■発売エリア:全国のローソン・ナチュラルローソン店舗(ローソンストア100店舗を除く)
■発売日:2020年9月15日(火)

<町村農場について>

1917年(大正6年)創業。日本近代酪農のパイオニアとして100年以上の歴史を持つ。
牛から取れる有機肥料を用いた土作り、良い土地で育てた牧草を使ったエサの栄養管理、牛を飼育する環境づくりなど牛がストレスのない生活を送るための工夫を続けてきた。
牛乳、バター、チーズ、ヨーグルトなど、美味しくて安心して食べられる商品を送り出している。
現在直営ショップ9店舗展開中(2020年8月末時点)。

町村農場HP:http://machimura.jp

【参考】 チルドカップ飲料「町村農場 飲むソフトクリーム チョコミックス」新発売のお知らせ / トーヨービバレッジ株式会社