雪んこ

なめらかスイートポテトがもっちり大福に!? 嘉福堂キッチン「はこだて雪んこ」

函館で手作りおやつが人気の「嘉福堂キッチン」のオリジナルスイーツ『はこだて雪んこ』は、スイートポテトと求肥が融合した新しい大福です。

ありそうでなかった、雪のようなくちどけ食感

地域ならではの美味しい素材をふんだんに使用したスイーツやお惣菜を生み出し続けている「嘉福堂キッチン」。食べた人が幸せを感じるような、“ありそうでなかった”商品にはたくさんのこだわりが詰まっています。

『はこだて雪んこ』は、ふわふわモチモチな求肥で包んだ大福。中には、なんとスイートポテトが! 芳醇な香りとすっきりとした甘みが特徴である厚沢部町産のさつまいも「黄金千貫」と、コクのある函館産の牛乳を使った濃厚でなめらかなスイートポテトは、甘さ控えめな生クリームと相性抜群です。お口の中で雪のようにとろけるスイーツ。半解凍で食べるのがオススメです。

お店からのメッセージ

弊社は函館の土産スイーツやお惣菜を製造販売しています。この度の新型コロナウイルスの自粛が影響し、現在も北海道全域で自粛規制されているため商品を販売することが出来ません。北海道函館のこだわり商品を皆様にお届けできないのが悲しいところです。ぜひ皆さんに味わってほしいので、投稿を見た方で商品を気に入った方がおりましたら、ご利用よろしくお願いいたします。

<商品情報>
■商品名:はこだて雪んこプレーン 6個入
■価格:1,350円 (税込)※送料別

<店舗情報>
■店舗名:嘉福堂キッチン(運営会社:カドウフーズ株式会社)
■住所:北海道函館市追分町1-25
■電話番号:0138-62-6077
■HP:http://www.kafukudokitchen.jp
■オンラインストア:https://kadoufoods.meisanichiba.jp
■購入方法:オンラインストアより購入可能