TOP > エリア > 稚内・留萌・音威子府 > 天塩 > 天塩町の土壌が育んだこだわりミルクで作る「宇野牧場」のオリジナルスイーツ
宇野牧場

天塩町の土壌が育んだこだわりミルクで作る「宇野牧場」のオリジナルスイーツ

「宇野牧場」は北海道北部の天塩町で、日本では数少ない放牧酪農を行っている牧場。今回はお取り寄せでも楽しめる、良質な土壌から生まれた牛乳で作るミルク感たっぷりのスイーツ『トロッケティウーノ』をご紹介します。

放牧酪農で高品質なミルクを

宇野牧場

出典: 宇野牧場

雄大な野山に囲まれた土地に日本海の潮風が吹き込むこの町では、自然の恵みに溢れた栄養豊な土壌が育まれます。そのような環境を活かし「宇野牧場」では放牧酪農を実施。

宇野牧場

出典: 宇野牧場

“良い牛乳は良い牛から、良い牛が育つには良い草が、良い草が育つには良い土が欠かせない”という理念のもと、乳量を重視せずに牛の健康を第一に考えているため、1日に牛から採れるミルクの量はたった20リットルほど。徹底的に質にこだわったミルクは、自然な甘味とすっきりとしたコクが魅力です。

オリジナルスイーツ「トロッケティウーノ」

宇野牧場

出典: 宇野牧場

そんな牛乳から生まれたのが「宇野牧場」オリジナルのスイーツ『トロッケティウーノ』。ミルク本来の味をそのままに、とろけるような食感を楽しむことができるミルク感たっぷりの商品です。

しぼりたての生乳でしか作ることができない“牛乳豆腐”をヒントに、併設の製造工場で搾乳後すぐに加工。

「ミルク本来の味を、皆にも感じてほしい」という想いから生まれた『トロッケティウーノ』は、プリンでもヨーグルトでもない、新しいミルクスイーツです。

宇野牧場

出典: 宇野牧場

今回ご紹介する8本セットにはプレーンが4本と、あずき・いちごのソースが加わったものがそれぞれ2本ずつ。「宇野牧場」のこだわりが詰まったミルクの魅力を、新しいスイーツでお楽しみください。

お店からのメッセージ

天塩町は北海道の北部にあります。ストレスのかからない環境で育った宇野牧場の牛たちを見ながら遠くには利尻島も見える、ロケーションの良い牧場内に喫茶店があります。濃厚で乳本来の味と香りが特長の牛乳から作った、新鮮なソフトクリームをメインにヨーグルトのトロッケティウーノやみるく氷けずりや牛乳、等牧場のスイーツが食べられます。オロロンラインを稚内方面に向かい、快適なドライブの途中でぜひお寄り下さい。

<商品情報>
■商品名:トロッケティウーノ8個入り(プレーン4個、あずきのソース2個、いちごのソース2個)
■価格:4,840円(税込)※送料込み

<会社情報>
■会社名:㈱宇野牧場
■住所:北海道天塩郡天塩町サラキシ
■電話番号:01632-2-3218
■HP:https://www.unomilk.jp/
■オンラインストア:https://chef.cololukun.com/gen002001/
■購入方法:オンラインストアより購入可能