TOP > 知る > 「星野リゾート トマム」の特別な夜。羊たちとハロウィンパーティーを楽しもう
羊

「星野リゾート トマム」の特別な夜。羊たちとハロウィンパーティーを楽しもう

2020.09.09

『星野リゾート トマム』が、2020年10月1日(木)~31日(土)の期間に『ファームハロウィンパーティー』を開催します。敷地内で放牧されている動物たちとの触れ合いやおいしい食べ物を楽しんだ後には、なんと打ち上げ花火も用意されています!

ファームで過ごす特別な夜

『星野リゾート トマム』が位置する場所は、かつては牧畜と農業が行われ、美しい風景が広がっていました。その原風景を再現するために『ファーム星野』が展開され、現在はさまざまなイベントが開催されています。

今回ご紹介する『ファームハロウィンパーティー』では、リゾート内で飼育されている羊や山羊、子牛が仮装して登場。また、パーティー会場には焚き火台や牧草でできたソファが設置され、イルミネーションの中、昼間とは違った幻想的なファームを楽しむことができます。

ハロウィンパーティー当日の流れ

まずは、羊たちのトリックオアトリートです。パーティー会場に向かって歩く羊たちに、牧草キューブをあげることができますよ。「メェ~」という鳴き声がトリックオアトリートの代わり! 仮装したかわいい羊たちと近くで写真を撮る絶好のチャンスです。

次はパーティーをもっと楽しむために、仮装しましょう! 会場には、ファームエリアにいる羊や山羊に加えて、キタキツネや鹿のマントが用意されています。気軽に洋服の上から羽織ることができ、パーティーの雰囲気をより楽しむことができますよ。

そして会場には、リゾート内で放牧している牛から採れた『トマム牛乳』を使ったスイーツが用意されています。『トマム牛乳』をクリームチーズに加工して作られたチーズケーキは濃厚な味わいで、ホットミルクとの相性抜群。牧草でできたソファに座って、豊かな北海道の恵みを味わいましょう!

いよいよパーティーも大詰め。最後にはなんと、打ち上げ花火が待っています。最高の旅の思い出になること間違いなし!

<『ファームハロウィンパーティー』概要>

■期間:2020年10月1日~31日
■料金:無料
■時間:羊のトリックオアトリート16:30~17:00
ファームハロウィンパーティー17:00~18:00
花火打ち上げ17:55
■場所:ファームエリア
■対象者:宿泊、日帰り客ともに利用可
■備考:天候や動物の体調により中止になる場合があります。
お菓子とドリンクには数に限りがあります。

<会社情報>
■星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム
■住所:〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム
■公式サイト:https://www.snowtomamu.jp/summer/

『星野リゾート トマム』は衛生管理と『3密』回避を徹底し、十分な新型コロナウイルス対策をして営業しています。
(関連資料:『星野リゾート』コロナ対策まとめhttps://drive.google.com/drive/folders/1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E

【参考】星野リゾート トマム ハロウィンには動物も仮装を!?「ファームハロウィンパーティー」を開催 期間:2020年10月1日~31日 / 星野リゾート