TOP > 食べる > 笑顔を生み出す、洞爺湖のソウルフード!元祖ぐる巻きソーセージ

笑顔を生み出す、洞爺湖のソウルフード!元祖ぐる巻きソーセージ

たくさんのグルメが揃う北海道の中でも異彩を放つ、洞爺湖のソウルフード『ぐる巻きソーセージ』。

実は2000年に洞爺湖町で起きた有珠山噴火をきっかけに生まれた商品。

地元で長年愛される「お肉屋さん たどころ」が、みんなの笑顔のために作ったソーセージには美味しさと愛情が込められています。

お肉屋さん たどころ の「ぐる巻きソーセージ」

お肉屋さん たどころ

お肉屋さん たどころ

ぐるぐると巻かれており、その見た目だけでも気になるこちらのソーセージ。

見た目とは裏腹に、北海道の地場産豚肉にこだわった粗挽きの本格派です。生豚肉100%で作りあげることができるのはお肉屋さんだからこそ。

おいしさのポイントである、パリッとした食感に仕上げる為に『天然の羊腸』を使用。皮がパリッと弾ける食感が心地よく、噛めば噛むほどジュワーっと広がる肉汁がたまらなくやみつきになること間違いありません!

お店からのメッセージ

元祖ぐる巻きソーセージは、2000年に地元洞爺湖町で起きた有珠山噴火を発端に作られました。その当時、近隣に住んでいた私たちも2か月間、隣町の町営体育館で避難生活を送る事を強いられました。隣の家族との仕切りも無く、急に訪れた集団生活に笑顔が段々少なくなっていく日々……。

「この避難生活が終わったら町民皆さんに笑顔になってもらえる商品を造ろう。」

それから20年たった今でも変わらない製法と味で、地元のソウルフードとして愛して頂いている商品です。今だからこそ、このソーセージを食べて沢山の方に笑顔になっていただきたいです。

<商品情報>
■商品名:元祖ぐる巻きソーセージ 2個入り /  5個入り(期間限定)
■価格:880円/1,540円(税込) ※送料別

<店舗情報>
■店舗名:お肉屋さん たどころ
■住所:北海道虻田郡洞爺湖町旭町5-1
■電話番号:0144-61-6488
■HP:http://niku-toyako.shop-pro.jp/
■販売方法:HPより注文可能