TOP > エリア > 札幌市 > 札幌 > 知る人ぞ知る…!地元で愛され続ける「マルヤブランド特製ウィンナー」
調理したウィンナー

知る人ぞ知る…!地元で愛され続ける「マルヤブランド特製ウィンナー」

2020.08.05

札幌円山で、老舗肉店として愛され続けているマルヤブランド。北海道産の豚肉を100%使用し、昔ながらの製法でじっくり時間をかけて熟成したソーセージは、パリッとした歯ごたえとジューシーな肉の旨みで食べる人を魅了します。

70年の歴史の味。良いものは残り続ける。

マルヤ肉店は1926年創業。当時は函館でソーセージを作っていたドイツの職人さんから、週に一回供給を受けながら販売していました。その中で、より多くのお客様に美味しいウィンナーソーセージをもっと味わってもらいたいとの思いから、お店独自のウィンナーソーセージの開発が始まりました。何度も試作が重ねられ、1976年に販売開始されたのが『マルヤ特製ウィンナー』です。2010年に終業してからは、その開発・製造に携わっていた大金ハムがその販売を引き継ぎました。

どんな料理にも合う魔法のソーセージ

筆者イチオシの食べ方は、ボイルしたソーセージを、新鮮なレタスで巻いてかぶりつくだけ。このシンプルな食べ方は、マルヤ特製ウィンナーの美味しさを際立たせます。

他にも、BBQで焼いてみたり、ホットドックにしてみたり、ナポリタン、ジャーマンポテト、ポトフ……などなど。どの食べ方も絶品です! マルヤさんのソーセージで、日々の食卓をより豊かに、そしてささやかな楽しみを。

 

<商品情報>
■商品名:マルヤ特製ウィンナー 500g/300g
■価格:1,480円 / 870円(税込)※送料別

<会社情報>
■会社名:丸大 大金ハム株式会社
■住所:札幌市北区北4条西11丁目17番2号
■電話番号:011‐261‐9626
■HP:https://www.oham.co.jp/
■オンラインストア:https://www.oham.co.jp/maruya.php
■購入方法:オンラインストア,大金ハム工場2階事務所でも直接購入可能