目の前に広がる絶景に息をのむ。北海道で注目の「ミルクサウナ」とは

『北海道Likers』がお届けする新ラジオ番組『北海道Likers Voice〜北海道をもっと好きになるラジオ〜』。

「北海道でいちばん聴かれているラジオ局」として支持される『株式会社STVラジオ』と連携し、毎週土曜22:15〜22:30に放送。北海道を盛り上げている人や次のトレンドを創る人(=ライカーズ)をゲストに迎え、あふれる北海道愛を声(=Voice)で伝えます。

今回は2023年10月14日の放送回をご紹介します!

メインパーソナリティー

田村みなみさん(以下、田村さん):『株式会社STVラジオ』
柳澤美空(以下、柳澤):『北海道Likers』プロデューサー

いま話題!ミルクサウナの魅力

週ごとにテーマをかえて、『北海道Likers』のウェブサイト内で人気だった記事など、北海道を愛する話題を紹介する『Likers PICKトーク!』。

今回のテーマは「サウナ」でした!

柳澤:私自身、サウナーとしてはビギナーな方なんですが、田村さんサウナはよく行かれますか?

田村さん:サウナ自体は好きなんですけど、サウナーといえるほど頻繁には行かないですね。「ととのう」という感覚も正直未知の世界です。

柳澤:私がサウナにハマったきっかけは、まさに北海道でサウナに行き始めたことです。

田村さん:今回はどんなサウナをお話しいただけますか?

柳澤:今回は「十勝しんむら牧場」さんの“ミルクサウナ”の話ができればなと。

田村さん:ミルクサウナ!? 「十勝しんむら牧場」さんといえば多くの方が知っているかと思いますが、ミルクサウナのことは知りませんでした。お肌がしっとりするんですか?

柳澤:ミルクのお風呂とかミストがあるわけではないんですけど、牧場の景色を見ながら楽しめるサウナということで、“ミルクサウナ”の愛称で知られています。

田村さん:そうなんですね。よく「お風呂上がりには何かを飲む」というしきたりのようなものがあったりすると思いますが、ミルクサウナではどのような感じなんでしょうか?

柳澤:外の広大な景色を見ながらサウナを楽しんで、そのあとに外気浴でととのうのが本当に最高なんです。ととのったあとに、おいしい牛乳を飲んで締める楽しみ方ができる牧場かなと思います。

田村さん:自然の風・空気を感じながら……良いですね。ミルクサウナというネーミングもキャッチーですね。

柳澤:はい! そうですね。

田村さん:今回は、そんな魅力的な上士幌町「十勝しんむら牧場」の“ミルクサウナ”をピックトークしました。

■十勝しんむら牧場
■住所:北海道河東郡上士幌町上音更西1-261
■ホームページ:https://milkjam.net/

【関連記事】
ミルクジャムやサウナを手掛ける理由は…?十勝しんむら牧場・新村浩隆。新たな牧場経営の背景にある「シンプルな考え方」

 

『北海道Likers Voice〜北海道をもっと好きになるラジオ〜』は、『STVラジオPodcast』でも聴くことができます。次回分の公開もお楽しみに! ⇒こんな記事も読まれています
【PR】 「母の影響で馬の虜になった」神戸からやってきて奮闘中!ばん馬の新人獣医師・柴田さんが描く未来

【連載】意外とハマるかも…?北海道マンホール特集
一生に一度は見てみたい!神秘的な北海道の絶景

LINE友だち追加