天丼セット

ボリューム満点!「天丼とのセットがお得すぎる」売り切れ覚悟の蕎麦屋さん

2023.04.03

冬が終わると、春の陽気に誘われてお出かけする機会が増えますよね。海好きの筆者は、時間ができると綺麗な海を見るために道南の海沿いの町を巡ります。なかでも江差町は、綺麗な海だけでなく美味しいグルメを楽しめる町としてもおすすめです。

今回は、江差町に行ったらぜひ食べに行ってほしいお蕎麦屋さん「手打ちそば 和味(なごみ)」さんをご紹介します。

完売必至!人気のお蕎麦屋さん「手打ちそば 和味」(江差町)

函館市から車で1時間ほどの檜山郡江差町に店を構える「手打ちそば 和味」さん。地元住民だけでなく、美味しいお蕎麦を求めて町外から訪ねてくるお客さんも多い人気のお蕎麦屋さんです。

営業時間は14時までですが、閉店時間を待たずしてお蕎麦が完売してしまうことも多く、人気の高さが窺えます。

店内は木の温もりを感じられる落ち着いたつくり。ゆっくりお食事を楽しめます。

コスパ抜群のセットメニューが大人気

メニュー

価格は変更となっている可能性があります 出典: 北海道Likers

冷たいお蕎麦・温かいお蕎麦の単品メニューのほかに、お蕎麦と丼ものを組み合わせたお得なセットがあるのも魅力的。

天ぷらの単品メニューもあります。以前『鶏天』をいただきましたが、衣がサクサクでお肉が柔らかく、大変美味しかったです。

お蕎麦と天丼が楽しめる大人気メニュー「天丼セット」

今回ご紹介するのは『天丼セット』。もり蕎麦と天丼がセットで1,050円(税込)とコスパ抜群ですね(温かいお蕎麦は50円増し、大盛りは250円増し)*。

細めのお蕎麦は香り・喉ごしが良く絶品。

天丼は衣が薄めでサクサクした食感を楽しめます。ご飯もとても美味しく、隣町・上ノ国町産のお米を使っているそう。

先ほどご紹介した『鶏天』をのせた『鶏天丼セット』も人気メニューのひとつです。

『天ざる』もおすすめの一品です。

 

綺麗な夕陽が見られることでも有名な江差町。「かもめ島」や「開陽丸記念館」など魅力たっぷりの町なので、ドライブにぴったりです。

江差町に遊びに行った際は、「手打ちそば 和味」さんで美味しいお蕎麦を食べてみてはいかがでしょう?

*価格は変更となっている可能性があります

<店舗情報>
■手打ちそば 和味(なごみ)
■住所:北海道檜山郡江差町字愛宕町40‐1
■電話番号:0139‐52‐1211
⇒営業時間など詳細はこちら

※2023.04.07・・・記事内容に一部誤りがありました。修正いたしました。

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅


LINE友だち追加