タイトル

ふるさと納税の返礼品に旭川ラーメンはいかが?

いらっしゃいませ、北海道屋台へようこそ。いつもご来店ありがとうございます。

バタバタしてしまってすみません。今注文がたくさん入っていて……

実は当店の冷凍ラーメンは旭川市のふるさと納税の返礼品にもなっているのです。

それで、発送の準備に追われているんですよ。

3つのふるさと納税サイトで利用可能

当店は「さとふる」、「ふるさとチョイス」、「楽天ふるさと納税」の3つのふるさと納税サイトに登録しています。取り扱っているのは、『旭川ラーメン冷凍3店セット』『旭川ラーメン冷凍梅光軒3種セット』『旭川ラーメン冷凍塩3店セット』の3つ。寄付金額はいずれも11,000円で、3食分が返礼品として各ご家庭に届きます。発送の期日には若干の違いがありますが、おおむね1~2週間といったところです。詳細はそれぞれのサイトをご確認ください。

3つの味を食べ比べできるセット

『旭川ラーメン冷凍3店セット』では「緑橋カウンターの正油」、「旭川三平の味噌」、「すがわらのしお」が入っています。このセットでは各店自慢の一杯をそろえ、3つの味が楽しめるようになっています。旭川の代表的なラーメン店や味が知りたい、そんな方にぴったりのセットではないでしょうか。

『旭川ラーメン冷凍梅光軒3種セット』は名前から分かる通り、「梅光軒」の醤油、味噌、塩がそろっています。1つのお店で食べ比べができてしまうのがこのセットの魅力ですね。

3店の塩の違いが分かるセット

『旭川ラーメン冷凍塩3店セット』では「緑橋カウンター」「すがわら」「梅光軒」の“しお”をセットにしています。3店の味を食べ比べたい方、とにかく塩ラーメンが大好きだという方にはたまらない組み合わせになっていますね。

旭川が好きでこの町を応援したい、という気持ちが先に来ていると思いますが、その中でも旭川ラーメンに興味を持っていただき、返礼品に選んでいただけるのであれば幸いです。

当店の売りはお店の味そのものが各ご家庭で食べられることですので、よりリアルな旭川ラーメンを知っていただいて、ファンになっていただきたいものですね。

 

いかがでしょう。北海道屋台のこと、ご理解いただけましたか?

旭川に行ってみたいけど、なかなか機会がない、旭川ラーメンをまだ食べたことがない、既に旭川ラーメンのファンだという方、ラーメンや北海道をこよなく愛するすべての方へ。旭川から愛をこめて。北海道屋台がお送りしました。

またのお越しをお待ちしております。

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。