インタマ 修正

札幌の大学生と採用イベントでディスカッション~恵和ビジネスを知ってもらうために~

こんにちは!恵和ビジネス広報チームです。

先日2024年度卒業学生向けの採用イベント(インタマ:https://co-cre.co.jp/services/intama/)に参加してきました!

普段あまりイベントに参加しない当社ですが、ご縁があり今回参加することになりました。

総勢50名弱の学生の前でのプレゼンはとても緊張しました。

働くこと・就職することに対して意識の高い学生との交流で刺激をもらえた日

まだ就職活動解禁前ということで、学生は企業研究の一環でインターンシップへ参加したりするのですが、ここに参加された学生は早い時期から就職のために行動をしている学生なだけあり、理解が早く、当社の難しいビジネスモデルについても少し説明するだけですぐに理解していただけました。

それを踏まえ「御社の課題と感じていることは何ですか?」「これからもっと伸ばしていきたいことは何ですか?」などの質問が飛び交い、今の学生はそんなことも企業研究のときに知りたいことなのか!と発見があったり、知ってほしいからこそ包み隠さず伝えることで、こんな企業もあったのかと知っていただける機会になったかと思います。

こちらのイベントでは、参加した当社以外の企業様とのコラボ新規事業を考えるというグループディスカッションワークでしたが、短い時間で真剣に企業への取材をし、チームで話し合いを進めプレゼンをしていただきました。

どのチームも素晴らしい内容で学生の本気を見せていただいた気がしました。

学生だけではなく、いろいろな方に当社のことを知ってほしい

このイベントを通して、どのように説明をすれば学生により理解していただけるか、どんなインパクトがあれば「恵和ビジネス」という会社を覚えてもらえるか。そんなことを改めて考える良い機会となりました。

 

今回は学生に対してのイベントでしたが、今後も学生含め、一人でも多くの方に「恵和ビジネス」という会社名と共に、活動内容を広く知っていただけるように努めていきたいです。

【キャリタス2024】https://job.career-tasu.jp/2024/icorp/00017841/jobs/?occNo=01

【マイナビ2023】https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp224133/outline.html

【恵和ビジネス会社HP】https://www.keiwa-biz.co.jp/

【恵和ビジネス公式Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

 

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。