制作中のリニューアル後の社内報

力を入れています!恵和ビジネス社内報リニューアル

皆さんの会社の社内報はどのようなものでしょうか?

恵和ビジネスでは年に4回社内報を発行しております。以前は年に1回の発行でしたが、広報活動に力を入れるようになってからは年に4回の発行となり次号で80号目となります。

社内報リニューアルを重ねて

以前は社内報のデザインも含めて、社内で制作をしておりました。業務の効率化やデザイン面を考えて数年前より、デザイン会社さんに協力していただきコーナーやデザインの試行錯誤を進めてまいりましたが、この度ご縁があり株式会社オズ様へ社内報リニューアルを一緒に考えていただき以前よりパワーアップした社内報をお届けすることになりました。デザインも一新してより身近な社内報を目指します!

社内報を通して伝えたいこと

当社は遠くは沖縄、愛知、東京と拠点が離れた地にある為、従業員一同が集まり顔を合わせる機会はなかなかありません。そんな中でも会社への帰属意識を持って全社一丸となれるよう社内報は社内の連絡ツールとして重要な役割を果たしています。

今回のリニューアル後の社内報では従業員同士の繋がりのきっかけになるように座談会のコーナーを新設し、趣味つながりや同期つながり等、たくさんの従業員に参加してもらい参加型の社内報へと変化していきたいと考えています。

自分の会社ではどんな人たちが働いていて、どんな思いを持った人たちがいるのかを知ってもらうことによって、もっと会社のことが好きになってもらえたらいいなと思います。

【恵和ビジネス会社HP】https://www.keiwa-biz.co.jp/

【恵和ビジネス公式Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。