採用活動1

IT企業・コロナ禍の採用活動の裏側~恵和ビジネスの場合~

恵和ビジネス広報室です。

少しずつ暖かくなり季節は春ですね。春と言えば新生活のスタート、恵和ビジネスにも初々しい新社会人が6名入社しました。

コロナ禍でも変わらない、変えたくない入社式

コロナ禍で今まで当たり前だった対面での就職活動が一気にオンライン化となり、内定者同士も一度も直接顔を合わせる事無く入社を迎える、入社式もオンライン……、そんな企業も増えているのではないでしょうか。

恵和ビジネスでは感染対策を徹底し、従来通りの対面での入社式を行いました。緊張した面持ちで辞令を受け取り、誓いの言葉を述べる姿は内定を出した頃とはまた違う姿で一段と頼もしく見えました。

この緊張感や会場の雰囲気を一緒に味わうことで「社会人になるんだ」「恵和ビジネスの一員になるんだ」という思いを再認識してほしいという私たちの想いもあります。

ひとりひとりにしっかり

今年の入社者はオンラインでの選考が多くなり、学生さんと対面で会う機会が少なくなってしまいました。2023年度の新卒採用も状況を見て、対面とオンラインを両立して進めていくことになりますが、対面だからこそ見える良さ、オンラインだからこそ見える良さ、両方の良さを合わせて受験される方の人柄を見ていきたいと思っています。

当社が人柄重視というのは昔から変わりません!

また会社のことをたくさん知っていただけるように、様々な情報を発信していきます。6月からは単独会社説明会も開催していきますので、ご興味のある方はこちらから是非エントリーしてみてください。

【Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

【キャリタス就活2023】https://job.career-tasu.jp/2023/corp/00017841/

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。