若手社員座談会

社内報取材で若手社員座談会を開催!

こんにちは!恵和ビジネス広報チームです。

コロナ禍になってから社内イベントが激減してしまい、社内での交流の機会がなくなってしまいました。そんな現状を踏まえて、少しでも新入社員をはじめとした若手社員の顔と名前を覚えてもらえるように社内報に若手社員の座談会の様子を掲載することにしました。今回はそちらの取材についてレポートいたします!

若手社員へインタビュー!

今回は営業とシステムエンジニア1年目、2年目の社員各2名ずつをお呼びして座談会形式のインタビューを行いました。入社を決めた理由や今行っている仕事内容、先輩社員に聞いておきたいこと、また新年号ということで2023年の抱負と目標についてもお伺いしました。

印象的だったのは自分が当時どんなことで悩んでいたかを記録するようにして、それを見返すことで初心に帰れたり、成長を感じたり、後輩へのアドバイスにも活用できるようにしたいというお話には、確かに大事なことだなと思わされました。職種は違っても同年代ということで考えていることや課題は通じるものがあると取材をしながら思いました。

ついこの前、採用活動で面接をした学生と思っていた彼らがあっという間に一人前になって会社を支える力となって各自しっかりした考えを持ちながら前進している様子は筆者にとって励みになりました。

取材を通して初心を忘れることなく、自分が入社した頃はこう思っていたなと毎年入る新入社員の気持ちに寄り添えるようにこれからも若手社員たちと交流していきたいと思いました。

 

【マイナビ2023】https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp224133/outline.html

【恵和ビジネス会社HP】https://www.keiwa-biz.co.jp/

【恵和ビジネス公式Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。