北海道天然3貫

【11月16~27日まで】北海道の旬ネタ集合!スシローで「北海道祭」開催

北海道は海鮮の宝庫。なかでも新鮮な魚介をさまざまに味わえる寿司は人気グルメのひとつです。

そんな北海道の旬のネタを期間限定で楽しめるフェアが、2022年11月16日(水)から、全国の「スシロー」で開催されます。北海道の“うまい”が味わえるチャンスですよ。

スシローで「北海道祭」開催

全国の「スシロー」でこの秋開催する『北海道祭』。北海道の“うまい”をお客さんに楽しんでほしいと企画された期間限定のフェアです。

『北海道祭』では北海道産の海の幸をはじめ、名店とのコラボレーション商品や、「スシロー」のロングセラー商品のフェアバージョンなどが登場。開催期間は2022年11月16日(水)~11月27日(日)、販売予定総数が完売次第終了となります。

※期間終了後も販売予定総数に達するまで販売を継続することがあります。持ち帰り専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」では取り扱いがありません。

おすすめ商品4つ

『北海道祭』に登場するおすすめ商品はこちら!

1:北海道天然3貫(炙りほっけ/秋鮭/つぶ貝)

フェアの目玉となる『北海道天然3貫(炙りほっけ/秋鮭/つぶ貝)』は、北海道産の食材を使ったネタを一度に楽しめる一皿です。

炙りほっけは脂のりがよく、塩締めにより旨味が凝縮されているそう。皮目を炙り、香ばしく仕上げられています。昆布締めで旨味が引き出された秋鮭には、北海道産のいくらを贅沢にトッピング。つぶ貝は、生ならではのコリコリ食感と旨味が感じられるそう。

360~390円の黒皿で楽しむことができます。

2:北海道産上いくら

粒が大きな北海道産の新物いくらを使用し、その旨味に合うこだわりの醤油で漬け込んでいます。

3:真いか

店内で切り込みを入れ切り付けることで、やわらかい食感と甘みを感じられるという『真いか』。羅臼産です。

4:北海道ピュアホワイトコーン軍艦

「スシロー」創業時からのロングセラー商品『コーン』が、フェアに合わせ『北海道ピュアホワイトコーン軍艦』となって登場。

希少価値の高い品種『ピュアホワイト』は、店内で塩茹でするひと手間を加えることによって、甘みとジューシーな食感が引き出されているのだとか。

120~150円の黄皿でお手頃に楽しめます。

 

お寿司のほか、北海道の名店が監修したラーメンなども登場。北海道産の魅力的なグルメを一度に楽しめる『北海道祭』に、ぜひ足を運んでみてください。

【参考・画像】新物いくらや真いか・北海道天然3貫など 北海道のうまいがぞくぞく!『北海道祭』開催! <11月16日(水)より全国のスシローにて期間限定で開催> / 株式会社あきんどスシロー 

⇒こんな記事も読まれています
地元民こそ知っている!安くて美味しい海鮮グルメ

【北海道ラーメン】人気店から隠れた名店まで

LINE友だち追加