ガリとあガリ

大量のいくらが崩れ落ちる!? 豪快な海鮮グルメが楽しめると話題の「回らないお寿司」(札幌市中央区)

2022.06.08

溢れんばかりの海鮮をたっぷりと食べたい! そんな願いを叶えてくれる『いくらのこぼれしだれ寿司』を楽しめるお店が今、とっても盛り上がっているのはご存知でしょうか?

インパクト抜群の海鮮を求めて連日多くの人で混み合う「酒と鮨 ガリとあガリ すすきの店(以下、ガリとあガリ)」。SNSで大きな話題を呼んでおり、「行ってみたい!」という声が集まる大注目のお店です。

今回は、そんな話題の「ガリとあガリ」をご紹介します!

誰にでも愛される!気軽に寿司を楽しめる「酒と鮨 ガリとあガリ すすきの店」

札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩5分ほどの場所に位置する「ガリとあガリ」。公共交通機関でのアクセスもよく、多くの人が気軽に足を運んでいます。

同店の魅力は誰でも気軽に立ち入りやすい、カジュアルな雰囲気で「値段はリーズナブルに!味は本格派に!」がモットー。通りすがりに軽くお寿司とお酒を楽しめるようなお店です。オーナーさんは、「回転寿司以上のお店はなかなか足を踏み入れがたい……」と感じる方でも、とにかく立ち寄りやすいお店づくりを心がけたといいます。

若いお客さんにも楽しんでもらうため、写真映えする豪華で斬新なメニューを取り入れながら、“新しい寿司居酒屋”を目指しています。

店内はシンプルで、落ち着いたオシャレな空間が素敵。訪れるお客さんは女性が多いですが、もちろん男性やカップル、年配のご夫婦まで老若男女問わず多くの人が足を運んでいますよ。

流れ落ちるいくらがたまらない!ボリュームたっぷり「写真映えする看板メニュー」

「ガリとあガリ」の看板メニューは『いくらのこぼれしだれ寿司』。新鮮な海鮮がたっぷりと盛り付けられたビジュアルが非常に目を引く、お店一番の人気メニューです。なんとお店に来た人の8割はこちらのメニューを頼むのだとか。

たっぷりの海鮮のなかには赤酢の“赤シャリ”を使った細巻きが入っており、それらの周りに積み上げられたタワー状のお刺身のうえには筒に入ったいくらがスタンバイ。フィルムの中には、これでもかというほどボリュームたっぷりのいくら。フィルムを上に抜き取るといくらがお刺身の上になだれ込みます。自分で大量のいくらを崩し落とすその斬新さと楽しさに、訪れたお客さんは盛り上がっています!

まるで宝石のようにキラキラと輝く海鮮を前に、写真を撮る手が止まりません……! 味だけではなく、見た目の華やかさ、そして豪華すぎる海鮮のボリュームに圧倒される、お店自慢のメニュー。

こちらは非常に人気が高いそうなので、当日スムーズにいただくために、あらかじめ予約をしておくと良いかもしれません。心配な方は、事前に公式SNS等に掲載されている情報をのぞいてみるのをおすすめします!

思わず頼みたくなる!海鮮以外のメニューにも注目

同店で楽しめるのは、大盛りの海鮮料理だけではありません。こちらは、お店を訪れたお客さんの多くが頼むという大人気メニュー『マリモちゃんポテサラ。』! まるで本物のマリモのようにモコモコしたかわいらしいフォルムが大人気のポテトサラダなんです。

中にはとろっと濃厚な漬け卵黄が入っており、見た目だけではなく、味も食べ応えも大満足! サイドメニューとして何を頼もうか迷った際におすすめですよ。

そして同店のもうひとつの魅力は、注文の気軽さ。回らないお寿司と聞くと少し敷居が高いと感じる方もいるかもしれませんが、こちらのお店では一貫から好きなお寿司を注文することが可能です。一貫80円~と、リーズナブルな価格設定であるため、少しだけ食べたい際や気になるネタを試してみたい際などにも頼みやすいのが嬉しいですよね!

 

サイドメニューまで充実しており、見どころたっぷりの「ガリとあガリ」。シーンを問わずどんな方でも気軽に楽しめる人気のお店で、キラキラの海鮮を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
■酒と鮨 ガリとあガリ すすきの店
■住所:北海道札幌市中央区南5条西5-21-1 第2旭観光ビル 1F
⇒営業時間など詳細はこちら

⇒こんな記事も読まれています
地元民こそ知っている!安くて美味しい海鮮グルメ

【北海道ラーメン】人気店から隠れた名店まで


札幌ってどんなところ?
#札幌グルメ #札幌カフェ #札幌ラーメン #札幌観光