試合開始

届けみんな願い〜さっぽろランタンナイト

こんにちは!HOKKAIDO IWAMIZAWA FUライターチームの栗林千奈美です。今回は、先日参加した「さっぽろランタンナイト」の模様をお伝えします。

さっぽろランタンナイト

札幌商工会議所青年部主催の「光」をテーマにしたイベント「札幌ランタンナイト~上を向いて歩こう~」。10月17日から11月16日まで、さっぽろテレビ塔を舞台に、チームラボによるARアプリイベント「メッセージツリー」が開催中。10月22日は、中島公園の自由広場で「スカイランタン」を飛ばす「さっぽろランタンナイト」が行われました。

「スカイランタン」とは、タイや台湾のお祭りで使われる小さな熱気球だそうで、ディズニーの『塔の上のラプンツェル』の中でも登場しています。札幌でスカイランタンのイベントが開催されるのは初めてなんだそう。

ランタンに夢をのせて

IWAMIZAWA FUは、『さっぽろランタンナイトコラボイベント』として、10月22日に中島公園にて開催されたさっぽろランタンナイトに参加しました。

当日は札幌パークホテル駐車場で12時から14時半まで、FU選手同士によるエキシビションマッチや、フリースローチャレンジなどを実施。MCはもちろんしー坊。イベントに参加してくださったみなさんも選手たちも、いつもにも増して幸せに包まれました。みんなの夢をのせてランタンが輝きます。願いが叶いますように・・・。

 

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。