祭の音

余市の高校生たちと真剣勝負!〜積丹町「祭の音」

こんにちは!HOKKAIDO IWAMIZAWA FUライターチームの栗林千奈美です。今回は、去る9月10日に積丹町で開催された「祭の音」というイベントのリポートです。

祭の音

このイベントは、アーティストのしー坊さん(ブレエメン)が立ち上げたお祭りで、開催場所は岬の湯しゃこたん。さすが自他ともに認めるエンターティナー、しー坊さん。アーティストライブに YOSAKOI演舞、お笑い芸人による漫才やシャコタニアン音頭などなど、盛り沢山のコンテンツでした。

https://matsuri-no-oto.com/

白熱の3×3体験会

歌あり踊りありお笑いあり美味しいものありの会場で、FUは3×3の体験をしていただきました。まずはIWAMIZAWA FU選手同士による3×3。FUは白ユニフォームチームと黒ユニフォームチームに分かれて勝負!余市のバスケ部がない高校生もチームに参加し、バチバチと火花を散らしていました。

そしてアーティストチームとFU選手による3×3もあり。アーティストチームはシクラメンの3人+しー坊、岬の湯代表 五十嵐慎一郎、Canataによる6人とFU3人という変則バトル!シクラメンの3人の腕前もあり、接戦でしたが最後はアーティストチームが勝利しました。

まさかのしー坊さん!?

イベントではおなじみ、12秒フリースローチャレンジも開催。最初に成功したのがまさかのしー坊というサプライズから始まり、大人から子どもまで、そしてYOSAKOIの皆さんやキッチンカーの店主まで、本当に色んな人に参加してもらえました。

各地で数年ぶりにお祭りやイベントが戻ってきて、久しぶりの賑わいに、参加されている方も満面の笑顔。FUも夏の終わりから初秋にかけて元気をた〜っぷりいただきました!10月もまた皆さんにお会いできるチャンスがありますので、またよろしくお願いします!詳しくは公式サイトFBにも掲載しますのでお見逃しなく!

https://www.facebook.com/IwamizawaFU

 

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。