畑BBQ

畑の真ん中で採れたて野菜のBBQ~KEIWA FARMシリーズ第五弾~

こんにちは!恵和ビジネス広報チームです。

先月じゃがいもの収穫祭を行った様子をレポートさせていただきましたが、第二回目の収穫祭を開催しましたのでそちらの様子をレポートいたします!

広大すぎる畑にびっくり

今回は今年弊社で取得した約15,000坪の農地で収穫作業を行いました。想像以上に広い敷地で初めて訪れた従業員はとても驚いておりました。

広大な農地に植えられた、枝豆・秋大根・人参・じゃがいもの収穫をみんなで行いましたが、枝豆の刈り取りも人参を抜く作業も不慣れだったので、翌日には指が筋肉痛になりました。

畑での贅沢な時間

秋晴れの日に農作業で汗を流した後は、畑のオーナーのご厚意でBBQにご招待していただきました。ジンギスカンや牡蠣も美味しかったですが、何より採れたての野菜が格別に美味しく、甘い玉ねぎやとろとろのナスが特に美味しかったです。普段生活する中では朝採れたての野菜をそのまま畑の真ん中でBBQをして味わう体験はなかなか無いので、とても贅沢な時間だったなと思います。

この日は代表もご家族も収穫に参加されていて、従業員と畑で働く方々と交流を深めることができてとても良い機会となりました。来年はもっと大勢の従業員が参加できるようにイベント内容を企画していきたいと思います。

 

【恵和ビジネス会社HP】https://www.keiwa-biz.co.jp/

【恵和ビジネス公式Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。