夏野菜2

KEIWA FARMシリーズ第三弾~今年も畑から夏野菜が届きました!~

こんにちは!恵和ビジネス広報チームです。

今年の夏は雨が続いており、各所に被害をもたらす勢いとなっておりますが畑の作物にとっては雨が貴重な栄養源であり恵みの雨となっています。

たくさんの夏野菜と卵を収穫!

当社がオーナー契約をしている当別町の畑では、今年もたくさんの野菜が収穫最盛期を迎えております。今回はズッキーニ、ミニトマト、ピーマン、ナスなどの夏野菜が収穫され従業員へ順次配布されました。

特にズッキーニは手のひらサイズよりも大きいものもあり、たくさんの野菜をどうやって調理しようか、料理のレパートリーを増やさないとなぁと思っています。

鶏卵についても寒いよりは暑い方が鶏たちは元気に産卵するようで、卵も毎週たくさん届けられています。気付けばスーパーで卵を購入することも無くなり、会社から新鮮な卵が現物支給されるのは物価も上がっている中で家計的にも大変助かります。

 

夏野菜をたくさん食べて、今年の夏は北海道も湿度が高く猛暑と呼べるような日もあるので、夏バテをしないように残りの夏も過ごしたいですね。

【恵和ビジネス会社HP】https://www.keiwa-biz.co.jp/

【恵和ビジネス公式Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。