KEIWA FARM

北海道の母なる大地を感じて~KEIWA FARM~

この広大な土地、まさに北海道!というイメージではないでしょうか。

実は恵和ビジネスは畑も所有しています!一体何をしている会社なのか・・・疑問に思った方は、こちらで創業時からのお話を紹介しています。

雪が解けると、今年は何を植えようかと提携しているノーザンネイチャーズさんと打ち合わせが始まります。

今年はイチゴにジャガイモ、トマト、ズッキーニ、枝豆などなど。出来た野菜は従業員へ配布するため、少し日持ちするものを選んで苗を植えていきます。

そもそもなぜ畑を始めたのか?

ここ数年の取り組みではありますが、従業員が健康に仕事に取り組めるよう、まずは身近な「食」を見つめ直そうという試みから始めました。

これも従業員一人一人が元気に出社しないと意味がない、まずは食から従業員を支えていきたいという思いでもあります。

また当別町にある当社の畑は、冬の間は雪が積もるので撤去しておりますが、雪が解けるとカメラを設置しています。先日そのカメラを設置するためいざ畑へ!

鉄管を埋め込み、ソーラーパネルとカメラ、バッテリーを設置するのですが、なかなかの重労働で社長と新入社員と一緒に6名で作業を行いました。

そして、その畑の様子は当社ホームページから見ることが出来ます。

 

次回は、こちらの畑で開催されたイチゴ狩りについてレポートをしたいと思います。

是非お楽しみに!

【恵和ビジネス会社HP】https://www.keiwa-biz.co.jp/

【恵和ビジネス公式Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。